17/03/14 21:49

ありがとうございます。

スイスに行くのは7月です。チューリッヒ入りのヘルシンキ出で2週間を予定しています。

4日目はチューリッヒからミュンヘンへ行くので、ぼうふらおじいさんのアドバイスどおりパスを使うとして、
ユーレイルジャーマン・スイスパスを購入しようかと思いますがいかがでしょうか?

ミュンヘンは2泊でOPでノイ城やヴィース教会見学、その後ローデンブルク1泊でフランクフルトからエアでストックホルムへ行く予定です。

ツェルマットの高地展望三点セットが楽しみです

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• スイス内はスイストラベルシステムのパスの方が・・

ユーレールパスには疎いのですが、とくに今年からユーレールパスのスイス部分でマッターホルン・ゴッタルド鉄道が乗れるようになったようなのですが、スイストラベルパスの場合は同伴のお子様部分適用のファミリーパスを付けることができること。ザ-スフェー往復のバスも適用範囲なことを考えると、要検討の気がします。
     ご承知のようにスイストラベルパス・・類はチューリヒ空港の鉄道駅の旅行案内所で購入できます。不充分なお返事で恐縮です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/04/06 23:02

ありがとうございます。

私もやはりスイストラベルパスを購入しようかと考えていました。
    それからチューリッヒからは格安バスでミュンヘンまで行き、ミュンヘンからはヨーロッパバスでフランクフルトまで行く予定にしております。

まだまだ予定なので変わるかもせしれませんが(笑)

色々と教えていただきましてありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件