Re:トラベラーズチェックの利用について

神戸まさりんさん、こんにちは。

もう解決しているかもしれませんが、要は海外旅行に使うとか使わないとかいうレベルの話ではなく(?)

>結構残っているのですが日本で購入した銀行でしか払い戻しは受け付
>けない等かなり制限されているようです。

と書かれているように、早いうちに購入場所に確認して(もちろん国内の近所で)現金に換えることの方が先決です。アメックスなんかも、昔は「無期限に使えます。」みたいなことを言ってましたが、最終的には「書留で郵送してきたら、手数利用を差し引いて振り込む。(=窓口両替は出来なくなる)」くらいまでいくのではないかと思います。TCは(本来の使用方法としては)全く使えないと考えてもいいと思います。よいご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• おっしゃる通りです。「無期限」とは今は昔の話なんでしょうね。

来週関西空港から出発しますので、いろいろ調べてみると 「トラベレックス」で換金可能なようです。
    私の保有しているTCはドル建てですが、これを中国元に替えるか日本円に替えるか悩んでいます。日本の空港ではレートが悪い(手数料が高い)と地球の歩き方にものっていますゆえ。
    東京三菱UFJが関西空港にありますがここで替えると「トラベレックス」より手数料は安いような気もしますが
    開店時間の9時には既に出発間際の為難しいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件