つなぎなんてとんでもない!

ときどきClio様

長文且つとても役に立つ情報をありがとうございます!

以下はきっと(まだまだリサーチ不足ですが・・・)まだまだ留学に立ちはだかる壁ではないでしょうか。
海外生活にはよくあるどーしろっていうの?!みたいなw

>>「滞在許可」「銀行の口座を開く」「住居を決める」の3つだったと思います。これがなんとなく三つ巴になる感じだったん>>ですよね、AのためにはBが要るが、BのためにはCが必要、CのためにはAを先に、みたいな.....(笑)

私もどちらかというと石橋バシバシ叩く派なので、冒険はせず最低2、3ヶ月は住む場所を確保してから渡仏できればと考えています。お子さんは1年同じアパートだったんですね。気に入られていましたか?
お金は自分で賄う為国際Bank的な物を利用しようかと思いましたが、仏内にいるのであれば口座開設はマストそうですね。

まずは語学留学という位置づけです。お子さんのように明確にこれがしたい!というよりは生活が不自由なくできる語学、仕事ができるレベルになりたいと言う目標をもっています。

>>それも含めて勉強だったと思います。

すごくわかります。お子さんもその経験で成長出来たのではないでしょうか。私も伸びしろきっとありますねw。
ただリサーチしたり他の方の意見を聞いて苦労が減るならとここでも情報を集めています!

アロカシオンなのですが、前々年の所得を見せるとありますが、日本で現在働いていて収入があるという事は申請してももらえないということでしょうか?
それともフランスでの収入?でしょうか。愚問かもしれませんがご存知でしたら教えてもらいたいです。

はい!沢山の素敵なアドバイスをもらっていますし実現出来るよう頑張りますね♫
そしてまた何かあれば遠慮なく情報を貰えると嬉しいです (^▽^)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント