17/03/07 22:09

西大山駅

こんばんは。

私は鹿児島中央駅からいぶすきのたまて箱で指宿へ。ココからレンタカーで西大山駅をみてから
山川港から根占へ渡って、佐多岬へ。そこから宿泊先である鹿屋へ。
次の日は鹿屋の航空基地史料館へ寄って、桜島からフェリーで鹿児島中央駅へという行程でまわりました。
本当は志布志(単純に志布志市志布志町志布志というのがみたかっただけ)や都井岬のほうまで行きたかったのですけどね、大隅半島レンタカー無料プランを利用したため、時間に限りがあったので、断念しました。。。

興味があるならJR最南端の駅である西大山駅やその始発終着駅である枕崎駅へちょこっと行ってみます?

鬼の洗濯へ行くなら、サンメッセ日南へ行ってもいいでしょうね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 志布志市志布志町志布志の志布志市役所志布志支所

そうですね。志布志というと、最近では、志布志事件で有名になってしまいましたが、志布志には、志布志支所もありますね。
    大隅線や志布志線など、今はなき鉄道路線の名残も残っているかもしれません。

JR最南端の駅である西大山駅といっても、何もないのでしょうけれど、それがいいのでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件