アルバイシン泊の方は余りいないかも

11年、スペインのカテも全部見てますが、アルバイシン泊は皆無だったかと。
泊まりどころか観光もカットしたかたも。まあ、グラナダの中では治安は余りよくないかも。
アルハンブラ入口の坂道のホテル街でもいいかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• やはり治安はあまりよくないのですね・・。

いろんな方のブログを拝見しますと、日中の観光ならおすすめしている方が複数いましたのでそれなら宿泊でもいいか~と考えていました。

他の方にもご回答頂きました通り、宿泊はセントロでする事にします。
    初スペインですので危険な思いは避けたいと思います。良い想い出だけを持って帰れるように用心するに越した事はないですね!

皆さん経験豊富な方からのご回答・ご意見、大変参考になります。有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

夜はガラリと雰囲気が変わる街も多い

治安が悪いといわれる街でも日中は安全なところも多いです。
    昼と夜では大違いですので、夜そこに戻るのは危険かも。
    ローマのテルミニ駅、ナポリ中央駅、パリの北、東駅など大都市の駅周辺泊もなるべく避けたほうがいいでしょう。連泊すると毎日暗くなってからもどる可能性もあるからです。それらも日中だと安全に見えます。