Q&A

バルセロナ、グラシア通り沿いの治安

公開日 : 2006年03月18日
最終更新 :

今月末スペインへ行きます。バルセロナのグラシア通り沿い、パセジ・ダ・グラシア駅付近のオスタルに泊まる予定です。この辺りに行ったことがある方、雰囲気を教えていただけないでしょうか。夜も色々と観て回りたいと思っているのですが、何時頃まで外にいて大丈夫な感じなのでしょうか?ちなみに女ひとりです。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: バルセロナ、グラシア通り沿いの治安

taro-taroさん、こんにちは。

Linia2,3,4 Passeig de Gracia/Paseo de Gracia周辺は
    所謂メインストリートの一つでレストラン、バル、ブティック、ホテル等立ち並び
    (と言っても日本より間隔は長いけれども)、人通りのある道です。

夜でもレストランに向かう人やCasa Batlloのライトアップを見る
    観光客等や通行人の姿はあります。
    通常20時まではお店が開いているので、一人で歩いていても問題ありません。
    21時くらいであれば、早めの(?)夕飯を食べる観光客の姿も多いです。
    私は深夜まで普通に歩いていましたが、一人っきりではなかったので、
    なんとも言えません…。

周囲の様子を見て「危ない」と感じるようであれば早めに引き上げる、
    横道にむやみやたら入らない(メインストリートより暗い)、
    ガイドブックやネットで危険と言われる場所を把握しておく、
    等、注意して楽しまれてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: バルセロナ、グラシア通り沿いの治安

ありがとうございます。非常に参考になりました!!様子を見ながら歩き回ろうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/18 22:45

Re: バルセロナ、グラシア通り沿いの治安

昨年のGWに行きました。
    その時の感想ですが、その季節は21時過ぎまで明るく、歩き回ってましたが、危険は感じませんでした。
    ただ友人にLOEWEバックを頼まれ、大きな紙袋を持ってましたので、
    視線を感じることはありましたけど、大丈夫でしたよ。
    マドリッドは行かれますか?あちらのほうが危険な香りがしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: バルセロナ、グラシア通り沿いの治安

ありがとうございます!ちょっと安心です。ところでマドリッドにも行く予定です。どの辺りで危険な香りを感じたのですか?ちなみに、私はセビーリャ駅の近くに宿をとってます。