退会ユーザ @*******
17/03/05 19:34

ありがとうございます。

いつもご回答ありがとうございます!
早速検索してみて、どこも魅力的でした!
今回は別の方の回答に返信しておりますが、日程が短いこともあり、行くことを断念してしまったのですが、ぜひ今後の参考にさせていただきます(^^)ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 4日ならアジアのほうがいいかと

4日だと往復で半分ほど取られるので、フルに観光できるアジアのほうがいいように思います。
    3月だと台湾がベストシーズンです。香港・マカオでもいいですが。
    上海以南の中国でもいいかと。杭州、アモイ、桂林、海南島など。

ただ、他の方のコメントの

>問題は、なぜアムステルダのか?
    読む限り、格別な思入れがないように思われます

は少しおかしいと思いました。
    まず旅は格別な思い入れがなくても行く方のほうが「圧倒的」に多いとおもうからです。
    なぜ山に登るかと聞かれて、そこに山があるからというのは有名なことばですが、
    なぜ〇〇などに行くの?と聞かれたら「まだ行ったことがないから」で十分すぎる答えだと思います。

よって、なぜアムステルダムか?は立派な動機があります。

まだオランダには行ったことがないからです。
    そしてオランダは他の欧州の国と同様、多くの日本人にとって、小さいころから憧れがある方も少なくない、一度は行ってみたい国ですから。

アムステルダムはロンドン、パリ、ローマ、ウイーン、プラハ、ブダペスト、アテネ、イスタンブール、サンクトペテルブルク、バルセロナ、リスボンと並ぶ欧州では必訪の大都会でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/03/07 21:08

ご返信ありがとうございます(^^)

いつもありがとうございます(^^)

私の場合、いつも行きたい!と思ったところに行く感じで
    そこにいろんな方のアドバイスを頂いて行き先を決めていましたが、
    今回はただ飛行機のみを考えてアムステルダムを候補にしており
    ちょっと冷静になった次第です、、

でも調べれば調べるほど、魅力的で、やはり有名な都市ですし一度は行ってみたいです!
    また夏とかに長期休みがとれる際に、長い時間かけて、ベルギーなどの近隣諸国と併せて周遊したいと思います(^^)
    その際はまた色々とアドバイス頂けたら嬉しいです!
    この度はご意見頂きありがとうございました!