17/03/05 11:04

帰りの到着時間

往路はQRもTKも仕事を終えてから行けるので
1日稼げるのですが、CZはそれができないはず。
往路復路で1日、さらに帰国日がほとんど使えません。
また早朝にAMSに着いても必ずしも時間は有効には使えないので、
無駄が多すぎると言えます。

逆に中東(ISTは正確にはそうではないのですが)経由は、
帰国時の時間が問題で、特に羽田は都内在住で車でいけるのなら
良いのですが、少し遅れると公共交通もなくなります。
TKも成田の門限に近く、果たして帰宅できるか。
さらに、ISTでの待ち時間が長く、現地時間の深夜はきついし、
ツギハギだらけの古い空港なので、TKのラウンジ利用(それ以外のラウンジは
かなり劣悪)ができないのなら辛いでしょう。

ない、私は無料でもエコノミーなら大陸系エアラインには乗りません。

問題は、なぜアムステルダのか?
読む限り、格別な思入れがないように思われます。
そこまでして、苦痛しかないエコノミーでの長時間フライト、
中東経由は往復で丸2日です、これをこなす必要性があるか。
知り合いに、飛行機に乗っていればハッピーと、仕事の合間にわざわざ遠回りして
飛び回っている人がいます。ただし、エアラインの上級会員で、クラスはビジネス。
せっかくとった休みなら、フライトは短く、行きたくて仕方ない国しましょう。
食事に拘らない飲んべえならいざ知らず、本来酒は食事の潤滑剤です。
欧州の中では美味しくない国の上位に位置する国ですが・・・。

疑うわけではないのですすが、
〉だからチケットが取れた
という箇所は、すでに航空券取得済みと解さざるを得ないのですが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    17/03/05 19:43

    ご返信ありがとうございます。

    ご回答ありがとうございます!

    正直私自身、少し悩んでいたこともあり、
    そしてご意見を聞き、今回は行くのをやめることとしました。

    仰るとおり、なぜアムステルダムなのかと言われると
    ヨーロッパ各国に行ってみたいという気待ちと、
    たまたま3月にも関わらず羽田発着の格安ツアーや航空券を見つけたからという単純な理由でした。
    でもそれにはやっぱり仰るような理由がありますよね。

    せっかく久々に4連休がとれて、ただ過ごすのはもったいないから
    大好きな海外旅行に行きたい!という衝動だけで動いていました(^^;)

    確かにそこまで行きたい国でもなかったため、
    その分お金を貯めて、今度行きたい国に行く際に費やしたいと思います!

    あと、航空券のチケットについてはわたしの書き方が悪かったです。
    まだ今でもチケットがとれると言う意味で、購入はしていない段階での質問でした。
    誤解を生む書き方をしてしまい、失礼しました。

    真摯なご意見ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件