データ通信ができる環境であれば

アプリでgrabやuberやビナサンなどのタクシー配車を利用できれば問題は解決するかと思います。
節約するならそのアプリでタクシーでなくバイクを選ぶのもありだと思います。
時間にゆとりがあるなら路線バス+最寄りのバス停からアプリという手段も。
アプリによってはカード払いを選択できるのでお釣り等の小銭の準備がいらず便利です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ちなみにSIM代+30日間9GBでも

ある通信会社では9GB30日有効で9万d。
    SIM代が6万d。合わせて15万dで手に入ります。
    SIMの有効期間内ならSIMの再利用も可能です。
    私も以前はwifiのみの旅をしていましたが、一旦このツールを利用するとこの環境は旅先では手放せなくなりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

海外SIMも検討します!
    ただ、頑張れば歩ける距離でした(多分)
    でも、暑くて体力も早く奪われるとおもうので極力乗り物に乗りたいです(^_^;)

• ありがとうございます!

実は、海外SIMを買わずに現地の無料Wi-Fiだけでいきます。短期間ですし…。
    そのお店に行って、帰りのタクシーが捕まらなくて大変だった人もいます。
    変な意味ではなくタクシーの手配をしてくれるようなお店ではありませんし。
    行きは良くても帰りが困るといった感じなんです…。安全にいきたいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件