私も拍手しました。

別にあらしをしていませんし、Sabinaさんの友達でもありません。
ただSabinaさんの言っていることがもっともだと思ったから拍手しただけです。
報告義務はないかもしれませんが、少なくとも、関連した質問をするのなら、前の質問の報告とお礼は有ってもいいのではと思います。また盛んに決着済みと言っておられますが他の人の報告のURLを張り付けて、あたかも質問者さんの報告として無理やり決着と言うのには少し無理があると思います。ヨーロッパ未体験の傍観者の意見でした。
最近、脳内旅行者からではないかと思える質問が散見するように見えるのは私だけ?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 失礼しました

他のレスを拝見したら、アラシとは無縁のようですね。失礼しました。

ただ、アラシしか使わない脳内旅行者と書かれていたので誤解しました。

>最近、脳内旅行者からではないかと思える質問が散見するように見えるのは私だけ?

これに該当するコメントを一つでもいいので指摘していただけますか
    ご一緒に検討してみたいと思います。
    それによって誤解と思えるかも知れませんから。

なお、拍手については一般ユーザーからのはあなた様のように、各質問ごとに最高で一人だけだと思います。回答が付いた質問を上から10か15でいいので見てください。全部0か1なのです。
    いずれも私が回答していないものです。
    ところが私が回答すると、それに反対するコメントに拍手が急に増えます。
    これは私に反対する人からと考えるのが自然です。
    そこにあなた様も拍手されたので、いっしょくたにアラシ呼ばわりしてしまいました。済みません。
    2

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re.失礼しました

なんか、派閥みたいなものがあって、自分の主張と違うと徹底的にたたき合うことがあるようですね。それでも、質問者さんの利益に繋がればいいのですが。

脳内旅行者についてのコメントについては一々覚えていませんが、時々?と思う質問があるので