東駅からコルマール直通もありますが、素朴な疑問…

Jellybeansさん

こんにちは!コリュウと申します。

着いた日に移動となると、飛行機が遅れた場合を考えて、早割は冒険です。
パリに着いてから切符を買うのですか?
正規運賃だと、コルマールまで100ユーロ以上しますよ~。

私なら、飛行機の遅延のリスクも考えて、パリに1泊して、翌日、早割で買ったチケットで移動します。

5月初旬に、東駅からコルマールに移動するのですが、3ヶ月前を少し過ぎた時点で、早割は全席僅かでビックリでした!
変更可のチケットをどうにか買えましたが、早割を買うなら、お早めに!
ストラスブールなら、本数も多いので、大丈夫とは思いますが。

行き先を、アルザスと仮定して、少し情報。

ストラスブールでしたら、コインロッカーがありますが、コルマールにはありません。
以前、駅のインフォで、「コルマールには、コインロッカーはどこにもない」と明言されました。
ストラスブールのコインロッカーは、ホームの中ほどにあり、X線を通してから、自分でロッカーに入れに行くようになっていました。

ストラスブールで途中下車して荷物を預け、プティット・フランスを散策した時の旅行記がありますので、気が向いたら覗いてください。
この時は、あまり観光していないので、参考にならないかもしれませんが…。最初のほうはドイツです。

【ボーデン湖・黒い森・アルザス・ベルン州の旅4-1】ライン川を越えてフランス入り、ヴォーバンダム in ストラスブール、5年ぶりのテュルクハイム
http://4travel.jp/travelogue/10984890

なお、バスは、行きたい地名とbusと入力すると、結構、調べられます。お試しください。(^^)

よいご旅行になりますように!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• コリュウ様ありがとうございます。

ストラスブール詳しい情報頂けて感謝致します。
    TGVチケットはネットで購入します。
    まだまだ検討中なのですがストラスブール+コルマールではなくリヨンに視点を移しつつあります。
    17時空港着でリヨン行きが19時28分発です。
    しかし飛行機遅延ですとこれも乗れない可能性もありますね。
    リヨンではペルージュまでバスで自力で頑張ってみようかなと思ってます。
    また現地発ツアーでル・ピュイ=アン=ヴレのツアーもいいかなと。

• いいね! 0
    • コメント 0件