なるほど、確かに観光客は少なそうです。

回答ありがとうございます。

まぁ・・・父も私も列車の旅が好きなんです(笑)
日本国内だと贅沢な旅行(ってほどでもないですが)で寝台に乗るなんて決意しにくいので。
そうゆう変なコダワリがあるヤツっていますよね。


トリノやジェノバにご飯を食べに行くってのもいいのかもしれませんね。
これだけ移動するなら、スーツケースよりもバックパックの方がいいですかね。

イタリアって、バリアフリー的な整備進んでますか?
駅にエスカレーターやエレベーターありましたっけ?
一昨年行ったロシアの地方駅は階段しかなくて、非力な私にはなかなか大変でした(笑)


ちなみに、日本人観光客が少なそうな町として、
チヴィタ・ディ・バニョレージョや、オルヴィエートとかいう街を旅程に組み込んでいます。
乗り換え候補の一つである「サレルノ」も、観光客いなくて面白そうですが、サレルノに立ち寄ると朝一番でポンペイを見るって最初の目的が崩れてしまうので・・・あきらめました。。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント