レポート

高くついたレンタカー代・・・続編

公開日 : 2006年03月18日
最終更新 :

以前http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/83713/-/parent_contribution_id/83713/
のトピで皆様のご意見をちょうだいしたレンタカーナンバー紛失盗難事件ですが、レンタカー会社から回答をちょうだいしましたので、報告します。

Supercoverは、車両にダメージがあった場合に適用されるということです。ナンバープレートを紛失したまたは盗難にあった場合は、ダメージではなく、TP(盗難保険)の適用になり、免責部分の支払いが必要とのことでした。

ということはその後無理にぶつけて車を壊しておけば、ぶつけたから落ちたということでSupercoverが適用されたのか、それでもナンバーが無くなったことに対しては免責なんでしょうかね。(もしまたこんなことが起こっても、そんなこと実際にするつもりはもちろんありませんけど。)

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/03/19 21:40

    なるほど、

    あれっつぉさん、こんばんわ。
    読むと、
    Supercoverは、CDWはあるけど、TPは無かった、ということですか。

    私の場合は、免責の自己負担は覚悟しているので、一度もスーパーカバーを付けた事は無く、読むと、へ~?そーなんだ!という思いです。
    だが、
    免責免除のために、スーパーカバー保険を付ける、多くのドライバーにとっては、何でも保険でカバーされると思う事への、盲点と言えますね。

    あれっつぉさんは、出費の痛い思いをしたけれど、それでレンタカーの付帯保険をチェックされたということです。

    ごくろうさま、でした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: なるほど、

    odn_japan さん、Kiyaさんこんにちは。

    おっしゃるとおり、TPにはSupercoverは無かった、ということみたいです。
    (この解釈間違ってたらどなたかお教えください。)

    勉強になった、というか不勉強を反省した出来事でした。
    保険とはややこしいものですね・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 高くついたレンタカー代・・・続編

    後日談、ありがとうございました。

    結局、事故ではなく盗難扱いになり、盗難保険に入っていたが、
    免責が2万円であり、この費用を請求されたということですね。



    • いいね! 0
    • コメント 0件