はじめまして。

3年以上前にイスラエルに行きましたので、参考になれば…。
わたしは金曜日にエルサレムからベングリオン空港に向かいました。日中ですが。

金曜日は、楽しいくらい全てがクローズします。
動いてるのはアラブ側の乗り物くらいです。
定期の空港バスなども全て止まってます。
公共の交通機関が止まるなんて、ある意味笑えますよね。観光客にはほんと困りますが。
金曜日に空港に行く手段はタクシーくらいです。ただ、前日昼間頃までに必ず予約してください。
シェアタクシーがあります(乗り合いバンみたいなもので、みんなコレのようです)。
個人タクシー手配もできるかもしれませんが、このシェアタクシーの方が安いし、ホテルそばにきてくれるしで問題ないかと。
とにかく予約は前日昼間(できれば前々日)までは必須です!ホテルのフロントで簡単に予約してもらえます。
有名な話ですが、ベングリオン空港の出国チェックはほんとに厳しいです。
3時間前には空港についてる方が安心できるかと。
わたしは3時間半前に空港到着しました。が、早すぎてチェックインに30分待ちました。
荷物は小さい袋も開けてみていました。でも、3時間前に並んだら、余裕でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 回答ありがとうございます

予約できるシェアタクシーなんてあるんですね!初耳でした!調べてみます。回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件