航空券買い直しの恐怖〜〜

Sabinaさん、こんにちは。

いま牛若丸さん、メーデーの移動は思いなおされたようで良かったですね(人様のことをあれこれ言える立場ではないぞ、自分)。
パレルモのバスターミナルよりもカターニアは数段カオスなのか・・だんだん不安になりつつ、まぁそれでもなんとかなるのがイタリアだからと自分を励ましておりますよ。
>駅前もごみごみして汚い
私はごみごみした汚いところ割と平気なんですけど、荷物持って時間に追われているとちょっと困りますね。

エトナ山の噴煙〜カターニア空港閉鎖〜パレルモに移送
あぁ、それがあったか!という感じです。パレルモに移送されてもその日にフィウミチーノまで進めるなら御の字です。というのがフィウミチーノで一泊して翌日は早朝の飛行機でドイツ経由で羽田に向かうのです。航空券は別々です。
シチリアを出るのが一日遅れると、航空券買い直さなくちゃならないので・・・卒倒しそう!
旅行中はニュースに目を凝らして、バスや電車など他の手段も調べておこうかしらん。

でも万が一買い直すことになった場合、悔しいから2、3日出発を遅らせてローマに宿泊、この機会に一度行きたかったヴィテルボ近くのCastel Santeliaに足を延ばすのも悪くないなどと思っていたら、それもいいかという気分になってきました。
こういう性格だからイタリアに懲りないのかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/02/26 18:33

運次第ですねー

でも空港閉鎖になるのはそれほど多くないので、どーんと構えておいて下さい。
    アリタリアならパレルモからの代替便か翌日便に振り替えてくれると思います。
    エトナ監視サイトがあって、それを見ると灰は流れているものの、飛行機はそれを避けてうまく飛んでいます。
    http://www.ct.ingv.it/it/simulazione-dispersione-ceneri.html

カターニアの市場はとても面白いところで(パレルモよりおすすめ)時間があればここに行かれるのもいいのですけど、時間ありませんよね。市場内のレストランも有名店あります。私よりグルメなJORGEさんやぐら姐さんならよくご存じでしょう。市場で例の食べられるサボテンの実を買って日本に持ち込みました(ご禁制)。食べた後に種を庭にまいてみましたが、生えて来なかったので残念です。

ローマでは、ノメンターナのサンタ・アニェーゼ聖堂とサンタ・コスタンツァ聖堂には行かれましたか?絶対ご趣味だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件