ご回答ありがとうございます

ケープタウンは、もうホテルはウォーターフロントなので、日帰りにしますね。車酔いするのとそんなにはお酒が飲めないので、2箇所でも充分かもしれません。
ワイナリー教えていただきまして、助かります!!ありがとうございます。そのお店絶対行きたいです。もう1箇所、おすすめありますか?チーズも食べられるんですね。
あと、シーフードのお店などおすすめありましたら、教えてもらえたら嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ワイナリーとシーフード

前回ご紹介しました「ゼーベンバッハ」の近くでしたらHAZENDALかSAXENBURGが良いようです。と言うのは、その近辺での宿泊時、日曜オープンのおすすめワイナリーをホテルの方に教えてもらったのが、その3カ所です。
    ゼーベンバッハは4種類のチーズセットと5種類のワインを試飲しましたが、HAZENDALとSAXENBURGはチーズはわかりません。
     ZEVENWACHT…チーズ、チョコあり 日曜17:00まで
     HAZENDAL…チョコあり 日曜17:00まで
     SAXENBURG…不明 日曜17:00まで
    やはり、日曜営業は若干少ないようですが、無数のワイナリーがありますので、行き当たりばったりも面白いかもしれません。
    ちなみに、私たちは昨年、ステレンボッシュ南部のワイン畑の中の素敵なホテル「エイケンダル」に宿泊し、園内のテイスティング、レストランを楽しみ、「ドルニエ」や「ラカ(他地域)」といったワイナリーも訪問しました。どれも素晴らしかったです。(チーズがあるかは不明でした)

シーフードは、一度の利用ですが、ボルダーズビーチ近くの「ブラックマーリン」に行きました。結構定番のようですが、ロケーションも良く、美味しかったです。

追伸:2014年ですが、ヨハネスブルグ~プレトリアまでの観光・移動に「日通トラベル」の南アフリカ支店のチャーターを利用しました。ドライバーは英語でしたが、親切でよかったです。
    9:30~18:00ぐらいまでの利用で、225USドルでした。ケープタウンが本店だったと思います。
    少し高いかもしれませんが、日本語でやり取りできて信頼出来ると思い利用しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご丁寧にありがとうございます

ケープタウンのお昼はちょうどブラックマリンを予約しようと思ってました。期待大です!!
    ワイナリーおすすめありがとうございます。
    ガイドブックみると16:00までが多くて、これ無理かもとか思ってました。17時までなんですね。
    テーブルマウンテンがすっごく素敵そうで、2時間くらい時間をとった方がいいのかと考え始めました。そうするとワイナリーには1630着ですが。ワイナリーには気がのらないと母が文句を言うので(笑)テーブルマウンテンの滞在時間により、ワイナリーに行けるか否かが変わってきそうです(汗)16時にワイナリーにつければ2箇所行けるのかなーとは思います。あと1週間後なので、わたわたしております。
    タクシチャーター、教えていただきましてありがとうございます。検討します。