分かりやすくありがとうございます

他サイトで質問したりもしているのですが、
やはり年齢的になのかまともにとりあってくれなかったり、書いていることがむずかしいものが多かったです。今は手当たり次第質問しまくっているので、似たような質問者がいろんなところで見られると思います笑 それ多分全部私…
ここは分かりやすいし親切な方が多くて嬉しいです。この質問をするために登録したので、利用も初めてですが、良いサイトでした。

英語も好き(語学勉強が好き)なので、頑張ります。スイス人の彼らが来るのが楽しみで仕方ありません!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/02/26 02:12

なるほど

まさか中学生とは思わなかったです。
    文章がしっかりしていて、将来の目的もきちんとしているし、この先有望な人だと思います。

スイス人はさすがに公用語4言語という国の人だけあって、数カ国語がペラペラという人が多いです。英語はほとんどの人が得意ではないかなと思います。
    だからそんなに心配することはありません。ドイツ語も、ドイツの標準語がわかる人たちばかりですよ。自分たちの間でのみスイスドイツ語を喋るだけでしょう。
    でも小さな子供はそうではないかも知れませんね。むしろその子供に教えてもらいましょう。

語学が好きとのこと、とりあえず今は英語を頑張って、大学に入ってからドイツ語とできればもう一つのスイス広域言語であるフランス語を学んで、やがてスイスに留学というのもいいですね。
    いずれにせよ、ドイツ語はまず標準語から学ぶのが正攻法です。中学生ならとても耳の良い時期だし、スポンジのように色々吸収できる能力があります。今の意欲を失わずに努力を続けてくださいね。
    知ってると思いますけど、NHKの語学サイトはいいですよ。ラジオ講座をネット上で聴くことができます。ドイツ語講座を聴きましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/02/26 02:20

私も付け足します

上のREIさんのご意見を拝見して、もっともだと思いました。

私たちは旅行に関する体験談や知識はあります。
    でも言語学の専門家ではありません。だから恐らく上に書いたことも正確ではないし、それどころか間違っているとも思います。
    だからこれらの書き込みの内容をそのままうのみにしないで、今は難しくてわからないだろうけど、大学に入ってからきちんと専門的な勉強をして下さい。そうすれば、どこが間違っているのか自分で理解できると思います。

いくら親切に見えても、学問的に間違った見解はだめなので、あえてしつこくても書きました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/02/26 02:08

大事なことだと思うので最後にもう一度

親切と正確さは違います。
    一見親切にみえても間違っていれば意味はありません。
    私は他の質問サイトの事は知りません。
    私自身はオーストリアで標準ドイツ語を習い、その後多少仕事でもドイツ・オーストリア・スイスの会社と取引経験があること、ドイツ在住の知人に教えてもらったことから、少なくともWikのこの件に冠する記述は大きく間違ってはいないと思います。
    ただ言語学を学んだわけではありませんし、Wikが一次資料でもない事も確かです。
    しかし此処は旅のサイトでここまでの回答では、所詮旅人の少ない経験からの意見です。
    あなたが本気で外国語を習いたいなら、楽をして不確かな事柄で満足すべきではないと思います。
    せっかくスイスの方が来られるなら、あなたのドイツ語と英語でわかるまで質問されるのが良いのではないでしょうか?
    もしこれが真面目な質問であれば。
    あなたの将来が実り多きものでありますように。
    そしてドイツ語圏に旅行に行かれる時は、この掲示板が役だつことを願っています。 まだあれば・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件