レンタカーで旅行できたら・・・

bbc1944さん、初めまして、こんばんは。
アドバイスをありがとうございます。

bbc1944さんはレンタカーで旅行されるのですね。憧れです、羨ましいです。
本当にレンタカーで旅行できたらどんなに便利だろうと思うのです・・・が、免許はあれどというパターンです。残念!

bbc1944さんはシチリアもレンタカーでご旅行されたのですね。
むうにゃんさんへのレスにも書いたのですが、公共交通機関で旅行すると時間のロスはとても大きいです。駅やバスターミナルは中心地から離れているし、バスも電車もそうそう都合のいい時間には運行してくれないし、時間通りに運行してくれないこともあるし、切符売り場も分かりにくかったりしますし。
もっと見学したいと思っていてもこのバスを逃したら一大事という場面もありますね。
あら、書いていたら悲しい気持ちになってきました。

今回は短い旅行期間ですし、ローマからシチリアの航空券も購入してしまったので無理なのですが、フェリーで移動っていいですよね。港町にはやはり港から入っていくのが王道という気がします。ギリシャからイタリア、スペインからイタリア、ローマから鉄道ごとフェリーに乗ってシチリアへ・・などを経験してみたいです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント