インターシティーに乗り

オークランドからロトルアの往きか帰りにワイトモケイブで降りれば、どうですか。
http://www.intercity.co.nz/でチェックをして下さい。ワイトモケイブのツアーもこのサイトで予約できるようです。
ワイトモをオークランドからロトルアの往きか帰りに寄れば、ロトルア2泊できるので、少し余裕もできるのでは。
ロトルアは何度か訪れてます。つい3週間前にも行きました。
一番のお勧めはワイオタプです。バラエティーに富んだ火山地帯独特の風景を見ることができます。
次にワイマングかテプイアです。ワイマングは火山地帯の中をハイキングしたり、追加料金で、湖のクルーズもできます。テプイアはワイオタプに似てますが、ワイオタプの方が、いろいろな風景を楽しめます。
いずれも、インフォメーションで、トランスポートと入場チケットを手配できます。中に入れば、自由に見学できますよ。テプイアのみロトルアから徒歩もしくは公共のバスでアクセス可能です。
値段については、ネットで検索すれば、出てくると思います。
トランスポート、入場チケットとも高いので、懐具合との相談になります。
ワイオタプのみ見学して、あとはロトルア近辺をぶらぶらするのも悪くないです。
ロトルア湖に沿って、東に歩けば、火山地帯独特の風景を楽しめます。片道1時間半くらいです。
あと、街の西にはクイラウ公園があり、ここでも湯気が立ち上っている池など、珍しい光景が無料で見れます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント