タクシーを使う。Hop on Hop offバスを使う。レンタカーで自分で運転。

という手段があります。喜望峰には現地ツアーに私は参加。1日ツアーです。
これは前日に申し込み、ホテルに迎えに来てくれました。
テーブルマウンティン、ロベン島は、天候次第です。
現地ツアー、ホテル支払いなどは、ほとんどクレジットカード支払い可能。
両替はケープタウンの空港でATMがいくつもあります。空港や街中には両替窓口もあり、日本円での換金も可能です。
2泊とはえらく短いですね。丸二日あるなら、1日喜望峰もしくはワインルート観光、もう1日は市内観光でしょうか。
ウーターフロントは、近代的なショッピングセンターです。テーブルマウンティンが望めます。夜でもここは大丈夫。
夜の移動はタクシーを使ってください。タクシーにはメーターが付いているので、安心です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご回答いただきありがとうございます。

そうですね。24日に参加するオプショナルツアーは喜望峰など主たる観光スポットはカバーされているようです。
    それと、昨晩、直前になってマイレージの特典席に空席ができたので、
    今日2月22日水曜日 往路ルフトハンザ航空で羽田~フランクフルト~ヨハネスブルグ、
    南アフリカ航空 ヨハネスブルグ~ケープタウン。
    2月26日日曜日 復路 南アフリカ航空 ケープタウン~ヨハネスブルグ、
    ルフトハンザ航空 ヨハネスブルグ~フランクフルト、ANA フランクフルト~羽田に変更しました。
    なので、現地3泊になったのです。急に変更したので、イモトのwifiルータの変更が可能かどうかとても不安です。
    今日の10:00以降にならないと変更できるかわからないです。

あとホテルは最初に2泊はダブルツリーバイヒルトンで、最後の3泊目がウエスティンケープタウンになったので
    ホテル間の移動もちょっと心配です。
    タクシー代に関しては、日本と比べてどの程度安いのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

タクシー代安価です。

uberタクシーも可能なようです。これはもっと安価で早く便利です。普通のタクシーにはメーターが付いています。
    ウェステンケープタウンは、私どもが借りていたアパートの近くで、ウーターフロントまで、歩けば15−20分です。歩くには昼間は全く問題ないです。
    2015年10月時点では、この距離を普通のタクシーで、50ランドでした。
    同じ時期、テーブルマウンテンのケーブルカー乗り場近くにあるタクシー停車場からは、ウーターフロントまで80ランドくらいでした。
    ケープタウンの街中は夜の徒歩での外出は避けましょう。ただ、レストランなどにはタクシーで行く分は問題ないです。