Via:Kanderstegで検索

SBBの検索は観光客以外の一般の方も利用しますから、早く着けるルートが結果として表示されます。
Brigからレッチベルク峠の旧トンネルを通るこの景勝ルートを表示させるには、ルート上にあるKanderstegをViaに入れて検索すると良いです。
現在のメインルートであるレッチベルクベーストンネルが10年ほど前に開通するまでは、Kanderstegを経由するBLS線がメインラインでした。現在は優等列車は基本的にベーストンネル経由になるため、旧線(BLS線)は普通列車(種別としてはRE)が1時間に1本程度走るだけです。またBrigでのZermattから来る列車との接続は良くないようです。
したがって、このルートは景色は良いですが、時間はかかります。ZermattからZurich Airportまで5時間半くらいはかかるようですので、ご注意ください。
私も、この区間の風景は好きなので何度か訪れていますので、時間に」余裕があるならこちらのルートを選択しても良いと思います。
時間がなければレマン湖を見られるジュネーブルートの方が良いでしょうか。ただ、こちらも本当に湖岸を走るのはローザンヌの手前くらいまでです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント