たまに、お見かけしますね!

すごいですね!
そぅいぅ方って、生活自体がミニマリストなんですよね!…少なくとも、私から見たら!
私の場合はふだんは20㎏を持ち運んでも安心感があって心地よいんですが、今回はマイナス5㎏に挑戦です(笑)
sabinaさんも、ありがとございました!
あ、因みにタブレットは持っていったことがないです。とにかく、化粧品関係をどうにかすること、変圧器なしで使える器機に変えることで、体重計を利用してまた計ってみます☆
たくさんの、具体的な方策を下さった方々、ありがとぅございました!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 数日はほぼ手ぶらで全米一周バスの旅をしたこともありますので、5㎏減量は可能では?

グレイハウンドバスで預けた荷物が行方不明に。西部の何もない街にいても仕方ないので、見つかったらシカゴに送っておくからという言葉を信じて、最小限のものだけ買って、旅を続けたことがあります。真夏なので服は最低限で済みましたが。

いざ、荷物がなくなってみると、何もなくても旅くらいできるとわかりました。つまり、ほとんどはなくても何とかなるということです。
    そのときはまさに私もデイパック一つで旅していたわけですが、帰国後また元の木阿弥になってしまい、それが普通になったころ、くだんのデイパック一つの女性にあったわけです。で、すごい!バッグの達人だと思ったわけです。

だから普段の20㎏を15㎏にするくらいは可能ではありませんか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

質問者です。

荷物云々の件りから、人間臭い議論(?)になってしまいましたね。
    価値観の違う人間同士、お互いに他人を慮って発言をしないと、殊に一方的な理解と表現の繰り返しのネットの世界では、皆が満足するコミュニケーションはできないですね!
    情報モラルを守って、上手にこのサイトを使えるとよいです☆

荷物に関しては、わたしの価値観…軽くするためにもおしゃれはほどほど、身嗜みは相手の国に失礼のないよぅ(ウズベキスタンとイランの都市で、日本人の旅人はなぜ汚い格好なのかって嫌そぅに聞かれたことがあって、2回とも、みんな事情があるんだって答えた経験があり…笑) 最低限に…の範疇で工夫してみます!肌が弱いこともあり、マストが多くてタイヘンですけど(^-^)
    もしも自分が男性だったら、また違うのでしょうね。それでも上記の経験から、無精髭と汚い髪だけはNGだといぅ信条をもつでしょう。
    荷物が大きいのも、小さいのも、自慢になりません。ただの、価値観の表れですから。
    経験が違えば価値観が違うのは、生活の場でも、旅の中でも同じことで、当たり前のこと。

リアルでも、(ネット内でも、笑)人との和を重んじられるのは日本人の良いところだとわたしは思っています。

ただ、外国に入れてもらう以上、みんな『日本人代表』です。これは私たちが共有すべき意識ではないでしょうか。大袈裟ですが、ここには責任も発生しています。この考えにもいろんな意見が出るはずですが、バイサベーサで考えていただけるとよいです!

言いたいことを我慢するのは時に苦痛ですよね。
    なので、質問者の立場を利用して、ここで、わたしが最後に発言して『回答』を締め切らせていただきます。

目から鱗の回答を下さった方々、ほんとにありがとぅございました☆

以降、こちらにメッセージを投稿するのを禁止させていただきます。もし、メッセージがついても、どなたもリアクションしないでください。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件