デイパック一つで欧州鉄道3週間のアラサー女性に会いました

Sabinaさんもおっしゃってる通り、女性でも身軽な旅名人は結構いますよ。

でもさすがにデイパック一つはそういないので、スマートな旅してるなあと思いました。
グリンデルワルトのYHから次のツエルマットへの移動の際に会ったので、全荷物です(確認済み)。まあ、洗濯は毎日されているそうですが。
中型リュック一つでもかなり少ないと自信があったのでガツンとやられた感じです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/02/20 08:45

その女性に再会するという奇跡がおきたら

是非、詳細な荷物削減法をインタビューして、ここにレポートしていただきたいものです。
    (男性が女性にしつこく聞いたら警戒されるだけか…)

たしか、マルコポーロ3さんのリュックは40リットル前後だろうということでしたっけ。

私が持っている中で最大容量の鞄も40リットル程なのです。それより小さいリュックを使うことの方が多いので、マルコポーロ3さん並みには小荷物化できていることになります。
    でも、ディパック(20リットル前後?)1つというのは出来たことがないので、荷物削減方法に興味ありありです。

で、40リットル程の鞄でさえも、血迷えば7kgオーバーしたのでした。
    たしか、モスク用と下町用と高級ホテル用で鞄も靴も洋服も総取っ替えする上に、嵩張らないけど重い素材を選んでいたのです。
    今となっては、あの時はなにを考えていたのやら…です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

「おぬしまだまだだな」という感じで中身公開してくれました

旅行知識と経験で私が負けたと思ったことはなかったのですが、初めて「小次郎敗れたり」の心境でした。

なぜなら、美人の彼女は何と、初海外だったからです。私の初海外(兼発海外一人旅)は90だか100リットルの山岳部風大型だったからです。

ようやく半分の中型まで絞って、旅先で会った日本人旅行者から「えーそれだけで3か月もですか?」といわれるのがひそかな自慢でした。それが小娘にノックアウトされるとは!うえには上がいるものと知りました。

中身をぜひ「知りたかったですが、さすがにそれは失礼。言いかけて自重しました。

ところが同じ旅で偶然YHで再会。翌日一緒に観光した際、「中身知りたかったんでしょ」とこちらの心を見透かすように言って、「あっち向いてて」と何か隠したようですが、それを除き全部見せてくれました。

最低限の化粧品と薬品、洗面具、下着と、パジャマ代わりにもなる中間着上下の着替え、防寒のセーター(旅行は5~6月)くらいでしたね。丸めるとデイパックに収納できるんですよね。これが。上着とジーンズは途中洗濯だけで着たきりすずめ。「会う人は毎日違うから、これでいいのよ」でした。

実は金持ちの令嬢で、普段は1日数回着替えるおしゃれさん。
    「でも、旅では非日常を楽しみたいの」と、シンプル・イズ・ベストを地で行くすてきなアラサーさんでした。

YHだけでなく、高級ホテルやお城のホテルも混ぜていましたよ。

「宿泊施設の違いで服をいちいち変えるのは田舎ものネ」とも言ってましたよ。
    ホテルに泊まるお金持ちほど服装はラフな方が多いそうです。
    だからスタッフは全く気にしないそうです。御自身も超がつく高級ホテルに勤めていたことがあるそうで説得力がありました。

「日本人は自意識過剰な方が多いですね。本当はホテルでも高級店でも誰も見てない、気にもしていないのですよ」
    と。
    3週間の旅でときどきはYHの洗濯機、乾燥機で上着、ジーンズは清潔にしたそうですが。清潔には特にこだわっていました。

• たまに、お見かけしますね!

すごいですね!
    そぅいぅ方って、生活自体がミニマリストなんですよね!…少なくとも、私から見たら!
    私の場合はふだんは20㎏を持ち運んでも安心感があって心地よいんですが、今回はマイナス5㎏に挑戦です(笑)
    sabinaさんも、ありがとございました!
    あ、因みにタブレットは持っていったことがないです。とにかく、化粧品関係をどうにかすること、変圧器なしで使える器機に変えることで、体重計を利用してまた計ってみます☆
    たくさんの、具体的な方策を下さった方々、ありがとぅございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

数日はほぼ手ぶらで全米一周バスの旅をしたこともありますので、5㎏減量は可能では?

グレイハウンドバスで預けた荷物が行方不明に。西部の何もない街にいても仕方ないので、見つかったらシカゴに送っておくからという言葉を信じて、最小限のものだけ買って、旅を続けたことがあります。真夏なので服は最低限で済みましたが。

いざ、荷物がなくなってみると、何もなくても旅くらいできるとわかりました。つまり、ほとんどはなくても何とかなるということです。
    そのときはまさに私もデイパック一つで旅していたわけですが、帰国後また元の木阿弥になってしまい、それが普通になったころ、くだんのデイパック一つの女性にあったわけです。で、すごい!バッグの達人だと思ったわけです。

だから普段の20㎏を15㎏にするくらいは可能ではありませんか?