退会ユーザ @*******
17/02/19 22:43

7kgと闘った時は

モスク廻り(貸出ローブは絶対いや!)
変わり種ホテル宿泊(きれいな服は避けたい)
高級ホテル宿泊&アフタヌーンティ

が目的の旅行で、全てのシーンに合わせた装いを用意したら7kgオーバーいたしました…
私も普通の旅行であれば6kgで余裕なので、あの時は前日に念のために計量して「あちゃー」でした。

友人をみていると、家で使っている化粧品やソープ類、電化製品をそのまま持ってきていたり、洋服が沢山あるなぁ…って思います。
現地についてから梅干、おにぎり、ペットボトルのお茶を差し出されて仰け反ったこともあります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/02/20 22:57

なるほどです

知恵袋に、ヘアアイロンを海外旅行に持っていきたいけど使えるかとかそのための変圧器はどこで買うのかという質問がけっこう頻繁に出てるんです。
    もちろんそんな下らない質問に回答するわけがなく、またかーと思って見てるだけなんですが、ある回答者の方が、「日本の生活習慣をそのまま海外に持っていかねばだめな人はそもそも海外旅行に向いていない」と明確な答えを書いておられて、思わずナイス!でした。
    数日間のヘアアイロンぐらい我慢できないのかと不思議なんですが、だめな人はだめなんですね。
    しかしロストバゲージしたり、スーツケース盗られたりしたらどうするんだろう?と思います。
    私はとにかく軽い方がいいし、荷物が増えるとそれだけスキも増えるので避けたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • デイパック一つで欧州鉄道3週間のアラサー女性に会いました

Sabinaさんもおっしゃってる通り、女性でも身軽な旅名人は結構いますよ。

でもさすがにデイパック一つはそういないので、スマートな旅してるなあと思いました。
    グリンデルワルトのYHから次のツエルマットへの移動の際に会ったので、全荷物です(確認済み)。まあ、洗濯は毎日されているそうですが。
    中型リュック一つでもかなり少ないと自信があったのでガツンとやられた感じです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

たまに、お見かけしますね!

すごいですね!
    そぅいぅ方って、生活自体がミニマリストなんですよね!…少なくとも、私から見たら!
    私の場合はふだんは20㎏を持ち運んでも安心感があって心地よいんですが、今回はマイナス5㎏に挑戦です(笑)
    sabinaさんも、ありがとございました!
    あ、因みにタブレットは持っていったことがないです。とにかく、化粧品関係をどうにかすること、変圧器なしで使える器機に変えることで、体重計を利用してまた計ってみます☆
    たくさんの、具体的な方策を下さった方々、ありがとぅございました!