Re: 預かり不可なら持参で周遊でもいいのでは?

泊まろうと思っているホテルは、部屋に各自鍵をつけられるのロッカーはありましたが、荷物置き場はなかったような気がします。同室の人達もキャリーは置きっぱなしでした。複雑な作りのユースだったので見落としてるかもしれませんが…
あちらに行ってる日数分予約をしておいて、他国へ行く際はお金は払ってるけど宿には戻らず荷物だけ置いておこうとおもってました。

質問に書き忘れてしまったのですが、キャリーを置きたい理由の一つに、周遊にせよ往復にせよロンドンチェコ間はlccを使いたいので、預け荷物があると手間とお金がかかるというのもありました。
毎回かなりの買い物をするためキャリーは3〜5泊用あたりになると思います。

スコットランドですか。行ってみたいとは思ってたのでそれもいいかもしれないです。
前回は冬に行ったので、暖かいイギリスも楽しみですね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ロンドンなら・・・

鉄道駅や空港に荷物預けがあったと思うのですが。
    エクセスバゲージ社とかで・・・
    (X線検査をうけて預かり票を貰うシステム?)

それとも、現在はテロ対策の一環で難しいのかなぁ?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ロンドンなら・・・

以前湖水地方に行く前に市内で観光するために、ユーストン駅の荷物預かりを利用しました。
    その時は数時間の利用だったのですが、何日間かの預け入れも可能なんですかね?
    あと、受付の方の態度がちょっと苦手だったので、なるべく避けたいですね…

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 荷物だけがお部屋にお泊りは余り例がないかも

>荷物置き場はなかったような気がします
    この荷物置き場というのは部屋ではなく、フロント近くや地下にある公共荷物置き場のことです。
    大きなリュックなどは余り盗られる心配もないため、ここに置いて観光へ。YHにもどり次の街へといった感じに利用します。かなり利用しましたが、盗難は0です。

10日~14日なら私の場合、2週間としてコッツウオルスのほか、バース、オックスフォード、ストラトフォード、ヨーク、湖水地方、エジンバラ、スカイ島と英国のハイライトを周遊しますね。
    それが最後の旅行でベネルクスとチェコにどうしても行きたいというのでなければ。
    英国数カ所とベネルクスだけでも、どちらも不十分となりますし、チェコを入れると余計。

なお、YH代を払い続けて荷物を置いておくだけなら、部屋を使う権利はあなたにあるので、その旨知らせておくだけで問題ないでしょう。ただし、荷物を置くだけで1泊数千円(3000円台?)は他人事ながら何かもったいない気がしますね。

また泊まるを条件(予約済み)なら、交渉で無料か有料で預かってくれるかも。せいぜい1泊分程度で。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 荷物だけがお部屋にお泊りは余り例がないかも

やっぱりあまりこういう方法で旅する方はいないのでしょうか?
    質問する前に色々検索したのですが引っかからなかったのでこちらに投稿しました。

一泊あたり三千円半ばくらいです。
    計三泊外泊するとなると一万円ちょっと無駄ではありますよね…
    他の方にメールで問い合わせてみては?というアドバイスをいただいたので、色々試してみます。

イギリスも広いですから色々見所がありますね。
    前は湖水地方までしか行けなかったので、その先の都市を観光してみたい気持ちもあります。
    まだ何一つ予約はしてないので、もう一度じっくり練り直します。

• いいね! 0
    • コメント 0件