退会ユーザ @*******
17/02/16 22:56

もうちょっと空気を読んだアドバイスをなさいませ

よくある丸投げ質問や、主体性なしの質問ではありませんし、世界遺産めぐりの質問でもありません。
トピ主さんの興味・趣向は質問を読めばかなり把握できます。
ここでは従って、求めておられるものに応じた目的地をご紹介するのが妥当でしょう。

アーヘン大聖堂は確かに見応えがありますが、カロリング時代ですからゴシック建築の時代のものではありませんので、トピ主さんの求めておられるものとは異なります。クラクフも同様です。
セゴビアだけが合致しています。その路線のものをご紹介すれば良いのです。何でも良いから観光名所を書き殴るのは不適合です。
マルコ師匠ともあろう方が、ぬかりましたね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 100%読んだアドバイスでございます

    よくトピ主さんのレスを読んでください。

    >ノートルダム大聖堂、ヴェルサイユ宮殿、シュノンソー城、アンボワーズ城、シャンボール城、フォンテーヌブロー城を見てきました。
    シェーンブルン宮殿、シュテファン寺院、マーチャーシュ教会、聖イシュトヴァーン大聖堂には行くつもりです。

    因に、お城・教会関係なくオペラ座・市庁舎含め建築物(特にゴシック様式)が大好きです
    挙げておられる行った所、行くつもりにゴシックは少ないです。

    特にゴシックが好きと書いてるだけで、それ以外でも、素敵な城、教会があったら、教えてくださいと書かれています。
    後世に残したい世界遺産で、大聖堂としては、世界中の大聖堂からたった1か所だけ選ばれたのがアーヘン大聖堂ですから、大聖堂好きならここだけは見逃せないということになります。カール大帝など代々皇帝、王が戴冠式を挙げた大聖堂ですから、その価値は十分あります。
    うかつにも大聖堂中の大聖堂を挙げそこなったので追加とさせていただいたしだいです。

    Sabinaさんともある方が また揚げ足とり をしてしまいましたね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件