セビーリャ駅のコインロッカー

2017.2.5セビージャとビジャレアルの試合を見に行ってきました。その際身軽になるため駅のコインロッカーを利用しました。まず場所探しです。コインロッカーのマークはカバンとその上に鍵の絵がありCONCIGNAと書いてあります。その矢印に沿って行くと一旦駅の外に出ます。建物の北側になるでしょう、その方面に向かうと長い下りのスロープがありそこを下ります。つまり地下ですね。入り口で荷物保安検査の怖そうな係員がいます。荷物を汽車に乗る時のようにレントゲン検査?をしてもらいます。身体検査はありません。そしてロッカーロームに入り荷物を入れたら扉を閉め、扉についているレバーを右に少し回します。これでコインを投入すると閉まります。5.2€で、おつりは出てきません。なので丁度のコインを用意していてください。10€札しかない場合は駅の売店で1.2€のチョコを買ってください。お釣りに5€札が入っていたら「コイン、チェンジ」とお兄さんに頼みましょう。荷物を持っていない人はロッカールームに出入り自由です。さてここからが肝心です。閉まったようならコイン投入口の下に穴があり、その中にレシートが出てきます。ちょっと時間がかかります。そのレシートには開ける時の暗証番号が印字してあります。そして開ける時はまず暗証番号入力キーボードの上に長く飛び出たボタンを押します。それから暗証番号を入力すればカチャッと言って扉が開きます。なおこれだけのことをやるのにどんだけ時間がかかったことか。さらに試合会場についたら切符は荷物の中に忘れていて・・・・。トホホで駅の売店のお兄さんからチョコをもう一つ買いました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント