正確にはわかりません。

はじめまして。
私も3月上旬にマイアミからキューバへアメリカン航空にて渡航予定です。
アメリカ系航空会社の場合、ツーリストカードは日本のキューバ領事館で発行したものは使えないので現地の空港などで購入するそうです。
具体的なことは私もわからないので、とりあえず行ってみる精神です。

外務省に問い合わせてみたところ、今のところ入国に問題があった 等の情報は入っていないとのことでした。
情報が入ってないだけで問題がある ということも考えられますが・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/02/16 00:41

Re:正確にはわかりません。

外務省への問い合わせで特段問題なしというご回答と、ゆーg様の次に回答してくださった、flytosky様の特段何もなかったというご報告の双方を勘案すると、直行便問題はどうにかなりそうな気がしてきました!

ツーリストカードについても、現地入手説と日本のキューバ領事館で入手説の両方ありますが、きっとどっちでも大丈夫(もしくはハバナで入手も可)とかいうオチなんですかね。笑

私は3月中旬にハバナ・トリニダーを周遊予定ですが、お互いいい旅になるいいですね!!
    ご回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件