日本人のあいまいさ、ここに集まる漠然質問を・・・

Sabinaさん、こんにちはです~。

外国の(ここと同じような)旅行質問掲示板に
放ってみると・・・どんな意見が集まるのか???
想像するとちょっと興味がわきますね(笑)

質問よりも質問者の主体性の欠如を厳しく責められて
結果・・・外国人=海外は怖い!っと渡航を考え直しちゃったり?!
(それはないか???)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/02/13 22:02

こんばんは~

タマゴタマゴさま、はじめまして。

ここの掲示板でなら、行きたいところや見たいものを一人で決められない人でも、「必訪です」とか「白眉です」とかいうありがたーいご教示に従って無茶な行程をその通りにくたびれながら旅すればいいのですけどねー(良くないか)。
    しかしそういう主体性のない質問を海外の掲示板でしてしまうと、誰も回答してくれないと思います。で結局あなたは何がしたいの?!と詰問されるかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんばんは

>無茶な行程をその通りにくたびれながら旅すればいいのですけどね

無茶な行程を示したことなどないのですがね。
    なぜなら、トピ主さんたちが最初に旅程書きますね。私のはそれと同じペースですよ。
    Sabinaさんのペースのほうがカメさんみたいで、一般的とはとても言えませんよね。
    でも旅が全くの自由。
    普通、東海道五十三次の歩きは2週間から遅くとも3週間。それをSabinaさんのようにひと月からひと月半かけて歩いても誰も何を言いません。
    ただ、一般の方のぺースは知っておいたほうがいいと思います。
    半日で観光が終わるのになぜ連泊する必要があるのですか?と言われてしまいますよ。
    旅行後メッセージをくれるトピ主さんは多いのですが、過去行程ペースに関する異論はなかったですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件