旅に生きたし、金も暇のない人の回答

しかも、行ってきたような書き方をする人がかなりいますね。テキトーどころか、大ウソってことも。

海外生活も50年を超してしまい、その中でも気に行ったメキシコのケレタローで27年。日本人が周りに誰もいないので、日本語を話すこともなし。それで、日本語の再勉強のつもりで、この地域や、最近いったことのある地域の回答を専門に。メキシコの人には散々にお世話になって、楽しく暮らしていますので、一人でも多くの人に、メキシコが好きになってもらえるように、と。

今は一人暮らしになってしまい、しかも年金暮らしの暇人。誰かこちらに来れば、一人で入るには敷居が高すぎるレストランにも月一くらいで食べたいので、食べに行こうよ、と誘っています。もちろん、私が食べたいのだから私のおごりで。節約旅行の人でも、一度くらいは、まともなところで食べてもらいたいし。もう一度行ってみたいところなら、一緒に行こう、も。

節約一人旅女の子であれば、1泊10ドルくらいで泊まれる、清潔・安全・広い個室・日本の家族に国際電話時間制限なしのかけ放題・朝食付き・ターミナルへの無料送迎もありの特別料金の豪邸の宿だって確保してあげているんですが、信用してくれない人も10人に一人の割で。

回答するからには、責任をもって、やってます。時たま、勘違いで答え間違うこともありますが。今までに一緒に食事した人の数は、100人は軽く超えています。リピートでお会いしている人も多数。

それでも、金なし、暇なし、メキシコに行きたい爺んは黙れ!とか、殺してやる、とかのメッセージも受け取っています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 地方在住の海外旅行好きは・・・寂しいのです?!

    mexegamiさん、こんにちはです。

    三度の飯よりも海外旅行が好き!
    自分の体験談を披露したい!
    旅行話で盛り上がりたい!

    ところが、周りには殆ど海外話で花を咲かせられる相手が居ない・・・
    でも目の前には世界と手軽に繋がれるネットワークに
    日本語で書き込み可能な海外旅行掲示板!
    こりゃ早速参加してせっせと書き込みせにゃ損!損!

    ホント、周りに同好の士が居なくって
    大好きな話題で盛り上がれないって・・・寂しいんです。
    こんな人が居たらアッシと全く同じです。
    暇つぶしも兼ねて誰かとお話が出来たら楽しいし、
    加えて自分の知ってることが少しでも披露出来たら
    (それにありがとうなんて言ってもらえたら)なお嬉し♪

    こんな理由でここに出入りしてる人って結構いたりして?
    でも、いくら楽しみの為でも
    調子に乗り過ぎて
    知ったかやテキトーはやっぱ恥ずかしいからダメ出しせねばって
    自戒も込めて思うのでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件