ここはやめるべき

ネット情報は嘘ばかりと書きながら、信ぴょう性のない古い情報を書く人。情報は刻々と動いてるのに。10~20年前に自分が経験した事が現在でも100%生きているかのような書き込みはどうよ、と思います。

また、一個人の旅行方法や価値観をふりまわして、たいした根拠もなく「これがベスト」だの「みんなそうしてます」だの書く人。それが何ですか? それにあわす必要ありますか? と思います。

また、アカの他人に対してよくそんな説教じみた発言ができますね? というほどのマナー無視の傲慢回答。(これは自省もこめて)

旅は個人的なものなので、人それぞれ。多くの人が支持するベストなんてものはないし、かりにあっても、それに納得しない人もいるし、そもそも旅の方法に多数&少数なんて、何の意味があるの? (どっちかといえば少数派に興味を感じる)

とにかく変に目立ちたい人が偏った持論を展開する。旅慣れていることなど何の自慢にもならないのに。(何か秀でている人でも、その性格が悪くて、喋ると皆が引いてしまう人もいる)

個人個人が思う質問に対してシンクロする人が「こんなのは?」と回答するだけでいい。押し付けも説教も不要。

よって、ここはヤメたら、と思います。とにかくまともに管理されていないので。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ここは大勢が利用してるけど

書き込みありがとうです。

きぃきあさんの仰ること・・・よーく分かります。
    この掲示板がキチンと公正に管理されてるとは思えません。
    過去にはその事だけに関しても利用者同士で何度か議論したこともあったけど
    自助と喧嘩両成敗ってのはこことは全く縁のない言葉ってのが分かっただけでした。

公共とは言え、実際に誰かが管理してる以上
    ある程度の偏向が滲み出ちゃうのは仕方がないとしても
    ここはそれが余りに極端!
    時には特定個人とは関係のない
    利用者皆への注意喚起の書き込みだけでも即削除!となった際には驚きました。
    (メッセージ機能を使った悪戯メッセージ頻発の注意でしたが)

良識の無い管理をされてるけど
    一応誰にでも解放されてる掲示板ってことで
    聞く方も答える方もたまにトンでもが混じる場所って世間に了解されてるのかも?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re : ここは大勢が利用してるけど

ぼくは管理は特に公正でなくてもいいというか、そんなのは無理だと思うんですが、常識的にあんまりなものはさっさと削除していかないと、限りなく2チャンネルに近くなっていくよなぁと思います。(それならもうヤメたら?と思うわけで)

知ったかぶりの回答も困りものですが、最近では質問者への人格攻撃に近いものもあります。質問に回答するんじゃなくて、質問者の性格を勝手に拡大解釈して、それを揶揄するような書き込みとか。 

• 追加

長くここを見てきて、ここはやめるべきと思い始めたのは、あるトピ主に対して詐欺呼ばわりがあった時です。ぼくが被害者に法的措置をうながしたあと、やっと該当発言が削除されました。いくらなんでも最低限の管理は必要です。その発言をした人物は謝りもせず、今もここに書き続けています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

利用規約

禁止事項にこう書いてあります。

>>第三者又は当社を誹諺中傷するなど、第三者又は当社の名誉又は信用を毀損する行為、若しくはそのおそれのある行為

こういうことが起きたら管理者は速やかに動くべき。
    ぼくが管理者なら発言者を出入り禁止にします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 被害妄想

意見はそれぞれでいいんじゃないでしょうか。
    ある方が実際に旅行されて、これは良かった、という情報を載せていることが多いわけで。

その土地が初めてであろうとも、ここの情報をうのみにする人は多くはないでしょう。
    いろいろ調べる際のきっかけになったり、どこを調べても載っていないことを聞ける、たとえそれが古い情報であったとしても。昔はそうだったのか、と。
    そして、昔は、ないしその時は、その方やり方でうまくいった、失敗した、というのが実際だろうから、それは一つの情報。

それをどう生かすかは自分次第。

自分が旅した中で、これは良かった!とおもうものは、皆と共有して、その喜びを味わってもらいたいと思いませんか? そして、大抵は、自分の経験が一番だと思うものなので、それはそれとして、自分が経験してみて、やっぱりそうだった、と思うこともあれば、いや、そうではなかった、と思うかもしれない。評価基準は人それぞれなのでその人が実際に経験して判断すればいい。

管理されたくない云々は、誰もあなたなんか管理してませんよ。好きにすればいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 3件

3番に対するコメントでした

失礼しました。コメントする場所間違えました。

• 余計なお世話だと思います

あなたがやめたいならやめればいいだけの話で、他常連にやめろというのは僭越でしょう。

私のレス2の提言はどう思われますか?

あなたのHNで検索してみてはいかがでしょう。
    過去にあなたが回答された方があなたの回答が役だったか即座にわかりますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • わたしはこの掲示板だからできること

やるべきことがあると思うので、他の人がどうであれ(つまらん質問 つまらん答えが満喫しても)この掲示板なくなってほしくないです。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

それからわたしは人に管理されるのいやです。

だから 「まともに管理されていない」のがうれしいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件