サマータイム

サマータイムに変わってしまった後にイタリアに行くのですから、サマータイムを意識する必要はありません。

>>カフェの開店時間は現在は7:30

であれば 7:30 です。6:30になることはありません。イタリアに着いた時点で日本とイタリアの時差にあわせて時計を調整してしまえば、そのままでいいのです。時差もサマータイムにあわせて1時間動いてますから。日本とイタリアの時差7時間です。(冬に行くなら時差8時間になるだけ)

ややこしいのはサマータイムに切り替わる日と、それが元に戻る日だけです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

感覚的に冬季だと7:30くらいから明るくなり、夏季だと早くから明るくなるので早い時間から営業するのかなあ…と思ってしまいました。

時計を合わせて何も考えないことにします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

その通りです

>>夏季だと早くから明るくなるので早い時間から営業する

その通りです。時計を1時間すすめたことでそうなります。 朝7時起床の人は朝6時起床になります。でも時計は7時。

アナログな時計を使っている人で、夏時間に切り替わった朝の便に乗る人は注意が必要になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件