Q&A

バルセロナの闘牛について

公開日 : 2006年03月17日
最終更新 :

4月9日にバルセロナで闘牛を見るつもりなのですが、あるサイトで4月中旬から(詳しい日程は載っておらず)と書いてあるのを発見しました。闘牛場のHPも調べたのですが良くわからず困っております。もし4月9日に闘牛が開催されているかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 個人の場合、ふつうは、

現地の新聞でチェックします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

JORGEさんありがとうございます。
    今回はあきらめます。バルセロナ滞在のスケジュールを見直してみます。また次回の旅で闘牛を見るプランをたててみようかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/17 08:14

4月8日

ご存じでしょうが、もともとこの街では闘牛は盛んでもなく、
    市自体が闘牛廃止法案を可決したという経緯があります。
    スペイン人のなかでも闘牛に関しては賛否両論があります。

とても出来の悪いサイトで、
    Temporada 2006(2006年シーズン)がFESTIVAL DEL 8 DE ABRIL

4月8日開催と見るのが正しいようです。
    ちなみに、昨年の日程を見ると、
    Domingo, 17 de abrilがはじめなので、間違いないようです。

しかし、何故今年は土曜日なのか?不思議です。
    やはり廃止に向かっているのでしょう。

結論:毎日やっている訳ではないので、9日はやっていないはずです。

• いいね! 0
    • コメント 0件