Q&A

カプリ島への道

公開日 : 2006年03月16日
最終更新 :

7月にイタリア旅行に行きます。
そこで皆さんに二つご質問なのですが、一つはナポリ中央駅からカプリ島に渡る港(ベヴェレッロ港)まで、移動手段は電車になるのでしょうか?駅に着くのは9時ぐらいで地図を見る限りタクシーでもいいかなと思ってます。
二つ目は青の洞窟はこの時期朝何時ぐらいから営業してるのでしょうか?皆さんの意見をお聞かせください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: カプリ島への道

去年のことですが、ローマからICで朝9;24にナポリにはいり
    カプリにいきました。
    駅のタバッキデバスの切符1€を買って、
    駅前広場をまっすぐ
    一番奥のところに 市バスR2の乗り場へ向かいました。
    約10分ぐらいのって、港が見えてきたあたり 
    ムニチービオ広場先の大通りで降りてフェリー乗り場まで歩きました。このBUS、観光客が多数乗るからなのか、
    スリがいっぱい、わずか10分の間に
    、違う2本の手がカバンに伸びてきました。
    フェリーの切符売り場は、一番手前のところで、
    10;35の高速船に間に合いました。
    当日は残念でしたが、波が強かったので
    洞窟には行けませんでしたが
    GIRO 11.5€ でカプリ島一周しました。
    大きなクルーザーで見所にいちいち止まってくれて、
    説明もしてくれました。
    ですから、PARISCUSTさんが行かれる時間には営業は始まっていると思います。
    洞窟には入れたらいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: カプリ島への道

JORGEさん むっちゃんさん 
    早速の回答ありがとうございます。
    バスが一番良さそうですね、しかしスリには注意しすぎても悪くないですね。カプリに1泊とナポリに1泊するので最終日の朝をいれると3日青の洞窟を見れるチャンスがありますので絶対に見て帰りたいです。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/17 08:59

バスでもトラムでも簡単に行けます

partenza mezzo compagnia

05:40 Nave Veloce Caremar
    07:10 Aliscafo SNAV
    07:35 Nave Caremar
    07:55 Aliscafo Caremar
    08:35 Aliscafo LN Linea Jet
    09:10 Aliscafo LN Linea Jet
    09:30 Aliscafo SNAV
    10:00 Aliscafo Caremar
    10:35 Aliscafo LN Linea Jet
    港は確認していません。

行き方は、中央駅からR2(オレンジバス)にのって10分。
    152でも行けると書いてありますね。このあたりは忘れた。
    あとは市電でも行けます。M1かな?ただし、あまり走っていない
    と書いてある。
    Altre linee,oppureはともに、他にはの意味。

Dalla Stazione Centrale

Raggiungere Piazza Municipio con l'R2 (passa ogni 10 min. circa), quindi imbarcarsi al molo Beverello. Altre linee
    che arrivano al porto sono il 152, oppure le linee S.E.P.S.A., oppure la linea M1 (C.T.P.), che però sono meno frequenti.

• いいね! 0
    • コメント 0件