旅の目的がなにかによるでしょう。

あがなすさん、どーも。

まず、こういう質問をするならば、
「どのくらいの期間で、どの国へ行きたい」という
説明がなければ、意味がないですよ。

また、自分で調べて、
「いま、日本で買うといくらです」
と書いたほうがいいです。

ところで、東南アジア周遊航空券ですが、
目的は「短期間で旅行した国を増やす」くらいしか
役に立ちません。

海外旅行を始めたころは、
そういうものに興味がわくものなんです。
でも、走り回るだけで、実質的な意味はないです。

僕も、昔、
中華航空の東南アジア周遊券というもので、
二週間で、
台湾、タイ、ビルマ(別に切符を買った)、マレーシア、
シンガポールを回る計画を立てたことがありました。

楽しかったですよー(笑)。

でもまあ、
今の時代、東南アジアはいつでも安く行けます。
歳をとっても行けます。

もし、ちょっとまとまった時間があるならば、
できるだけ遠いところへ旅をしたほうがいいでしょうね。

例えば、中南米とか…。

みど


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/06/05 09:41

    Re: 旅の目的がなにかによるでしょう。

    みどさん、どうも 便利だからみどさんのせりふお借りします。

    みどさんの言い方に違和感があることも時々ありますが、
    このトピについては私も今実行中で意見一致です。

    私が東南アジアやハワイ、韓国、台湾へ行くのは何時でしょう。
    遠くから先に行っていて良かった事は確かです。

    私は本は出しませんので、貨客船の旅を気まぐれですが旅行中に時々日記風にパソコンに収めてありますので、
    若しパクル気があれば見せますよ。しかし文章としては支離滅裂余り系統的ではありません。

    貨客船の旅は掲示板では余りお目にかかりませんので、もし良ければどうぞ。
    ただし私がみどくつ掲示板に積極的に載せるはありません。

    私は見づらくなったとは言え地球の歩き方1本に絞って浮気はしないつもりです。
    見ることだけは暇なので他の掲示板も見ては居ますが、投稿はしません。
    しかし私も多少なれましたが、前の方が良かった事では皆さんと同じです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件