Q&A

The Trainlineの予約方法について

公開日 : 2005年07月11日
最終更新 :

ネット検索しても見つからなかったので質問します。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。
8/5~11までイギリス旅行をします。
ロンドン→リバプール→ウェールズ→ロンドンで
鉄道を使って旅しようと思っていて、調べてみったところ
早めに予約しておいたほうがかなり安くなるようなので
予約をしたいのですが、トレインラインのサイトに行くと
POST CODEを書かないといけない箇所があります。
「空欄のままアドレスサーチすれば日本の住所を打ち込む
ことができる」とネット検索で出てきたのですが
それをやってもエラーになってしまい、予約ができません。
どなたかエラーにならずに事前に列車の予約ができる
方法を知ってる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• みなさんありがとうございます

仕事の関係でお礼を言うのが遅くなり申し訳ないです。
    みなさんありがとうございました。
    今からここで教えてもらった方法で予約してみます。
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/16 20:55

私の場合、郵送でチケット入手。

どこでもよかったのですが、なんとなくvirsinを使いました。チケット受取の手段は、3~5日で届く郵送と駅のマシンでの受取と追加料金でもっと早く届く便と3つ選べたのですが、現地でもたつくのが嫌だったのと時間的余裕があったので、よく分からないながら無謀に郵送にしてみたんです、ローマ字で住所入れて。
     そしたら、何のエラーもなく予約とクレジット支払の手続きが完了してしまい、妙に不安になりました。日本を選ぶ選択肢はあったけど、海外へも無料で送ってくれるのだろうかとか・・・ 
     でも1週間くらいかかりましたが、無事にあっさり切符はポストに届いてました。JAPANと入れたのに、あて先が~TOKYO, GREAT BRITAINとなっていたのは衝撃でしたが・・・。郵便番号があったから戻った形跡もなく届いたんだろうと思うことにしてます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/15 09:33

予約番号取れましたか?

今月末からイギリスに行きます。皆さんの助言でもう解決済みかもしれませんが、私も先日トレインラインのネット予約で同じエラーに悩まされ、直接カスタマーサービスに問い合わせたところ、なんでもいいからイギリスの実在するPOST CODEを入力して(滞在するホテルとか)出てきた住所を上から入れ替えてくださいという指示でついにREFERENCE NUMBER を手に入れることができました。がんばってください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: The Trainlineの予約方法について

他のサイトで同じような質問がありましたよ。
    3番目の方法でやってみてはいかがですか。
    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1508359

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: The Trainlineの予約方法について

泊まるホテルとかいれてもダメですか?
    最初から日本を選択せずにいれてしまうとか・・・
    私は、登録するのがめんどくさかったのでクレジットカードのデータのみを自分のにして現地の友達の登録をそのまま活用させてもらったのですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

no title

melmosさん、sarha77さん、ありがとうございます。

>melmosさん
    Virginだとできるのですね。
    これはイギリス国内なら全部網羅してるのでしょうか?
    とりあえずやってみます。

>sarhaさん
    上のmelmosさんが書き込みしてくれたように
    ダメになってしまうみたいなので・・・
    それに宿泊先のホテルはまだ検討中で
    友達の家なら何かあっても心配ないんですが
    さすがに自分がいないところで何かあったら嫌なんで
    避けてます。

• 05/07/12 17:30

Virgin Train のサイトは?試しました?

実は私もとても苦労しました。いろいろあれこれフォームに書き込んで、やっとカード情報入力の段にたどり着いたと思ったら、例のPOST CORDですよね。何が何でも、英国内の住所を入れろといってくる。だいたいおかしいでしょう、COUNTRYの欄にはJAPANと選べるのに。それでも何とか日本の住所を入れると、そこはチケットをデリできないとはねられる。そんなのは分かってる、英国内の FAST CHICKET(自動発券機)で コレクト希望を選んでるのに。悩んだ末、ここはとにかくどこでもいいから英国内の住所を入れればパスかと思い、ホテルの住所を入れてみたところ、そこは BILLING ADDRESSにあらず、変更しろと。ああも~。
    すったもんだのすえ、Virgin TrainというサイトでやっとCONFIRMしました。
    私も8月上旬に娘と二人でイギリス巡りです。どこぞでこのサイトも皆様ともお会いできるかも。

http://www.virgintrains.co.uk/default.aspx

• いいね! 0
    • コメント 0件