ホテルの件ですが?

朝食一人2500円というのを見て、どのサイトからホテルを予約しようとしているのでしょうか?
私はagodaを使っています。
ちなみの11月18日からの金曜日、土曜日ともに大人2人、子供2人1室、シングルベッド1+ダブルベッド1で朝食込で、1泊9,500円となっています。おそらく朝食は大人2人分でバイキングで子供の分はサービスではないでしょうか?
朝食込の4歳以下では普通そう思われます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    某旅行会社を使ってのツアー予約で伺ったらそう回答がきました。ちなみに電話で聞きました。
    ホテル 航空券込みの値段なので、ホテル代がいくらなのか内訳わかりません。。
    旅行会社を通さず直接ホテルに頼んだ方が安かったりするのでしょうか…?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    たびたび失礼します

    おはようございます。

    パーッゲージツアーと個人手配は、時期や人数で変わってきます。
    たとえば一人旅の場合、パッケージツアーだとシングルチャージがかかり割高になるので、個人手配の方が安く抑えられることが多いです。
    また、日本の連休などの場合も個人手配の方が安い場合が多いです。

    (個人手配の場合)
    ・航空券 バニラエア 大人1人4万円くらい、4才以下のお子様1人39500円くらい
        (2才以下のお子様で座席を利用しない場合、1人3500円くらい)
        フィリピンエアライン 大人1人6万円くらい 4才以下のお子様1人45000円くらい
        (2才以下のお子様で座席を利用しない場合、1人6300円くらい)
    ※上記は成田からの直行便で、空港利用税など含んだ総費用です。

    ・ホテルはAgodaなどのサイトで予約する場合、大人2人・子供2人で予約しようとすると4人対応の広い部屋しか表示されないため、2人か3人で予約し現地で追加チャージを払うか、2人×2でコネクティングルーム(2部屋が部屋内のドアで繋がっている部屋)で予約するかです。
    ホテルによっては、ツインルームを1部屋取っていれば追加チャージを取られない場合もあるようです。

    ホテル宿泊費用は1部屋予約(2017年1月)
    ブルーウォーター 1泊 14000円~17000円くらい
    ホワイトサンズ  1泊 8800円~11600円くらい
    いずれも朝食付きです。

    個人手配の注意点としては、セブ空港からホテルまでの送迎をご自分でホテルへ依頼しなければならず(ホテルのホームページ上から英語にて送迎依頼)、また依頼したにもかかわらず空港に到着しても迎えに来てない・・
    なんてこともチョコチョコありますので、いなければホテルへ電話連絡をしなければなりません。英語で・・。
    (私は20回中5回くらい来なかったです。)

    朝から長くなりましたが、パッケージツアーなら何かあればツアー会社が対応してくれるので、小さいお子様連れの家族旅行であればパッケージツアーが安心ですよね!!

    最後に、ホテルチェックインは現地ガイドがしてくれるのですが、その時横からホテルレセプションスタッフに、お子様抱っこして「please up grade」ってにこやかにお願いすると、あわよくば広い部屋にアップグレードしてくれるかも!!です。