Q&A

グランドキャニオンに下りるには??

公開日 : 2006年03月12日
最終更新 :

今年の夏にグランドキャニオン行こうと思ってます。以前に1度だけ、ラスベガスからの日帰りツアーに参加してグランドキャニオン行ったのですが、なにせ日帰りツアーだからグランドキャニオンに短い時間しかいられなかったので、今回はレンタカーかりてもっとゆっくりしたいと思ってます。質問なのですが、以前行ったときに、グランドキャニオンにロバみたいなのに乗って下りれると聞いたのですが。今でもほんとにそんなことができるのか、どなたか教えてください、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re: グランドキャニオンに下りるには??

mi_yuki12さん、はじめまして。

2年前の9月にグランドキャニオンの谷底まで下りてきました。
    そのときの話は、旧掲示板時代に書いたレポートが過去ログにあります。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/514387/-/parent_contribution_id/514387/

結論から言うと、下りられますよ。

但し予約が取れるかどうかは???です。

他の方々とのやり取りを見ていると、ノースリムの方なら取れるみたいですね。ノースリムはマイナーなので見所が少ない&宿が少ないというのが欠点です。だから、もしノースリムの方をご希望なら宿の確保の方が先決です。(レンタカーとおっしゃっていたので、足の確保は大丈夫でしょう!ノースリムは車がないとかなり厳しいです。)でも、その分、巨大観光地のサウスリムと違って人も少なくのんびりと過ごせるというメリットがあります。

一方、サウスリムは予約を確保するのが厳しいかも?
    僕のときもそうだったのですが、予約受付(1~2年前)と同時に売り切れになるそうです。(メールでやり取りしている内に向こうの担当の人が受付開始後すぐじゃないと無理だよ!と言ってくれました。)

でも、ご安心を!
    逆にいうと、1~2年前からの受付なのに、キャンセル料がかかるのは1~2日前からなので、とりあえず予約だけしておいて、行かなくなる人も多いようで、かなりのドタキャンが出ます。(僕たちのときもそうでした。)で、キャンセル待ちの登録(ウエイティングリストに名前を書く)を前日からサウスリムの宿で受け付けているので、これに書いておけば、かなりの確率で行けます。

あと注意点は、ミュールツアーなら簡単な英語力テストがあるそうです。(でもmi_yuki12さんは現地へ電話をかけておられるようなので、簡単な乗馬用語だけ押さえておかれれば大丈夫でしょう!僕たちは旅行中の英語はまあ何とかなりますが、電話をかけるのはどうも苦手です。)
    また、他の方も言っておられるように歩いて下りることも出来ます。(僕たちは歩いて下りました。)道は迷いどころも全くないですし、危険なところも全くない、日本のハイキングの道よりもきっちり整備されたいい道です。但し、注意点はとにかく暑いこと!!7~8月なら、間違いなく40℃を超えます。おまけに距離は長いので、どんなに朝早くから歩き始めても着くのは昼になります(帰り)。したがって、大量の水を持って行ってください。
    さらに谷底まで行くとすると、日帰りは非常に危険(往復となるとどんなに体力があってもずっと歩き続けて10時間くらいかかります。40℃を超える中10時間も歩くのは無理です。)なので、絶対にやめましょう!
    必ず、谷底の宿を確保してから、行ってください。(宿の取り方は、予約もキャンセル待ちも上と同じです。)

それでは、お気をつけて!

• いいね! 0
    • コメント 1件

レポート読ませていただきました!

てっちさんはじめまして!
    旧掲示板のレポート読ませていただきました。
    と言ってもまだ全部は読んでませんが。
    グランドキャニオンを歩いて下りるのはしんどそうですね、特に暑い時期は。やっぱりミュールツアーのキャンセル待ちを頑張るべき?
    ここ数日忙しくててっちさんのレポートをゆっくり読む時間がありませんが、私の場合はまだアメリカ行ってからの日程も決めてないので、「レポートその0」からとっても参考になりそうです。きっとこれからまた分からないことがでてくると思いますので、そのときはまた質問させてくださいね、よろしくお願いいたします。

• トピずれ ごめんなさい

mi_yuki12さま 完璧トピずれです。すみません。

今年もグランド・サークル周辺の話題が活発化する時期が近づき、それのエキスパートが
    お返事をしているのを読むと、ワクワクします(^^)

ゆうちゃん★さんのおっしゃる、英語力検定(?)は、時々あるようですね。でも、それがなくて
    危険な目にあうより良いかもしれませんよね。

よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: グランドキャニオンに下りるには??

グランドキャニオンを降りるのは絶対お勧めです。ミュールツアーが取れなくても、自分の足でも降りれますから、ぜひぜひ。
    ブライトエンジェルとサウスカイバブが主な登山道ですが、後者の方が険しい道ですが、景色は良いです。何も谷底まで降りなくても途中のポイントまで行って引き返せば良いので、自分の体力に合ったプランが組めます。ただ、普通の登山と違い、最初に下りで後から登りになるので注意が必要です。特に夏場は水分不足で命を落とす人も居ますので要注意。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現在もあります

グランドキャニオン国立公園のウェブサイトへ行けば、必要な情報は手に入ります。私は7年前、受付デスクに行くと、たまたまキャンセルがでたので、翌日ミュールツアーに参加できました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ウェブサイト行きましたよ!

今日「歩き方」のアメリカの国立公園編を買って読んでますが、ミュールツアーって人気あるんですね。今年の7月末から8月初めにかけて行こうと思ってるのですが、もう予約でいっぱいかも?!今電話してみましたが向こうの営業時間始まったばかりなのに、「担当者が空き次第・・」の機械のメッセージがずーっと流れてるだけで、今日は電話はあきらめました。また明日にでもかけてみてつながらなければメールしてみます。かっちさんが7年前に参加されたのは日帰りツアーでしょうか?キャンセルが出たなんてラッキーでしたね、参加された感想はどうでしたか?

• 退会ユーザ @*******
    06/03/13 00:08

Re: グランドキャニオンに下りるには??

ミュールトリップは、人気のアトラクションです。
    夏は、早めの予約をしないと参加できません。

グランドキャニオンは、ミュールで降りることも出来るし
    歩いて降りることも出来ます。
    トレイルは、いくつかあります。

ミュールトリップは、ブライトエンジョルのところから出発します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/03/12 23:43

夏にノースリムから

http://www.olwm.com/canyonrides/pkgrandcanyon.html

昨年の夏に、ノースリムから、ミュールという、馬とロバの掛け合わせた動物に乗って、降りました。

サウスリムのほうは、どうかわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

貴重な情報ありがとうございます!教えてくださったサイト見ましたよ。
    半日と1日があるみたいですね。どちらに参加されたのでしょうか??
    暑さがきびしそうですがどうでしたか?また教えてくださいね。
    あと、教えてくださったサイトから予約することはできるのでしょうか??
    予約の画面らしきものがないような・・・・。