Q&A

カンボジア シェムリアップ

公開日 : 2006年03月12日
最終更新 :

4/30~5/4までシェリムアップに滞在予定(個人旅行)ですが、ビザの取得を空港で行おうと思ってます。ビザ取得に時間がかなりかかるとの情報を得たのですが、実際はどのくらいかかるものでしょうか?時期にもよると思いますが、直近で取得された方、情報お待ちしてます。また
シェムリアップでお勧めのゲストハウスあれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ビザ取得について。

私はシェムリアップに二月の中旬滞在しました。ビザを空港で取得しましたが、そんなに時間はかかりませんでした。順番待ちで15分程度です。多分30分もかかることはないと思いますので。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/27 22:02

ありがとうございます

あまり時間はかからないのですね。安心して、空港でビザが取得出来ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カンボジア シェムリアップ

空港でのビザ取得時間ですが、申請して取得するまでの時間はほんの数分です。

ですので、実際に時間が掛かるのは、申請する人の列に並んで順番を待つ間です。

要するに、到着時間帯に何機到着して(小さな空港ですから、それ程立て続けに到着はしませんが)、何人降りて来て、そのうち、何人がビザ発給手続きを行い、列の何番目に並ぶかによります。

運が悪ければ1時間ぐらい待つことになるんじゃないでしょうか。でも、真っ先に飛行機から降りて、一番乗りをめざして猛ダッシュでビザカウンターに向かえば、結構早く取得できますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/12 19:23

ありがとうございます

お返事ありがとうございます。並んでも1時間くらいであれば問題無しです。周りの状況を見ながら、人が多そうであれば猛ダッシュでカウンターを目指してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件