Q&A

グリンデルワルド村内バスの料金支払方法

公開日 : 2006年03月11日
最終更新 :

今年の7月、グリンデルワルドへ行きます。そこで村内バスを利用するつもりです(ブスアルプス→村内)。
 このときバス料金の支払いかたはどうするのですか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• お礼申上げます

まーもっとさん、ぼうふらおじさん有難うございます。
     イギリス語も現地語もだめな小生ですが、これで安心してポストバス
    を利用できそうです。
     当初ブスアルプスと記しましたが、これは正しくはブスアルプの誤り
    でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • グリンデルワルド村内バス情報、有難うございます。

ぼうふらおじさん様
    詳細な情報ありがとうございます。
    ついでですが、小銭を持合せていない時はどうなのですか? 釣銭は?
    ポストバスの例ででも教えて頂ければ幸いです。くもとりやま

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/03/12 14:17

釣銭

乗車の際、運転手さんに行き先を伝えてお金を払うので、お札でも問題ありません。ちゃんとお釣りをくれますよ。
    なお、料金が割引になるパスを持っている場合は、行き先を伝える際に提示すればOKです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: グリンデルワルド村内バスの料金支払方法

<もとりやま さん

ブスアルプスのレストラン(展望テラスは気持の良いところです)がそのままバスの停留場です。 入口にたしかチップ売り場があった気がしますが 大抵人がいません。 キップはバス乗車時に運転手に払います。 

ポストバスなのですが この地域は村営バスなのでいわゆるポストバスなら乗れるスイスパスなども キップが入ります。 割引はありますが・・・。

確かカードも使えたと・・・この点不確かですが 多分OKです。

ブスアルプスのバス停のレストランは ユングフラウ、メンヒ、アイガーが眼前にドドーンのうえ グリンデルワルドの谷を縦にグローセシャイデックまで
    見通せる絶景です。

同じ7月 ウェッターホルンの上から雪崩が落ちるのをここから見ました。
    仲間が気が付いてみんながそれを見つけて カメラを構えて・・・それでも
    まだ落ちていました。 

たしかこの路線は午後わりと早く終バスだった気がします。 元気と時間があれば 駅まで行かずにテラッセンウェグの分かれ道でおりて BODMI まであるくのもお奨めです。

あっ それから このブスアルプスはチーズ小屋が斜面にたくさん建っていますが ウシさんも沢山いるのでここの斜面はかなり ニオイます。
    最後のカールに出るまでは花いっぱいの気持のいい道なのですが 最後の急斜面がキツクテ クサクテ 足が痛かった・・と。

でもバス待ちのレストランテラスでのビールは そよ風と共に絶品でした。  

• いいね! 0
    • コメント 0件