Q&A

バンクーバー(アラスカ航空)~サンフランシスコ(ノースウエスト航空)~成田

公開日 : 2006年03月11日
最終更新 :

こんにちは。同じような経験をお持ちの方、教えてくださいませ。
4月にタイトルのとおりにサンフランシスコ乗り継ぎをします。

そこで、教えて頂きたいのは・・・
バンクーバーでノースウエスト分もチェック・インできますよね?
受託荷物も成田までスルーでよいのですよね?
(乗り継ぎ時間は4時間あります)

航空券を取った旅行会社が申しますには、サンフランシスコでイミグレを抜け
当然、荷物を受け取り、ノースウエストにチェックインをすると言うのですが。テロ以降のセキュリティーのためとの説明でした。

少し疑問に思ったので、航空会社に問い合わせると、チェックインはノースウエスト分も可能。イミグレを抜ける必要はなく、ノースウエストに搭乗する時に係員にI-94を渡せばよいと言うのです。(当然、受託荷物はスルー)

航空会社の説明が正しいとは思うのですが。。。まるで正反対の説明であるのが気にかかります。その場で言われたとおりにすればよいとは思いますが、初めての一人旅なので、気にかかる点はクリアしておきたいのです。

どうぞ、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: バンクーバー(アラスカ航空)~サンフランシスコ(ノースウエスト航空)~成田

>バンクーバーでノースウエスト分もチェック・イン
    (たぶん)できる、両方の航空券を提示すること。

アメリカのイミグレはバンクーバの出国時にあるので、アメリカ到着時にはない。荷物はバンクーバで預けるときに行き先を確認すればよい。ノースウエストに搭乗する時に係員にI-94を渡すのを忘れずに。
    航空会社の説明が正しいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

びらのさん、こんにちは。
    お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。
    >航空会社の説明が正しいと思います。
    そうですよね!
    再度、電話をして、成田までスルーのメモを付けてもらいました。
    ご親切に感謝します。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件