Q&A

3/13出発!至急教えてください!!

公開日 : 2006年03月11日
最終更新 :

3月13日からオーストラリアに行くのですが、帰国のフライトの関係で30日から一泊香港に泊まることになりました!

私が泊まるホテルは「BP International」というカオルーンにあるホテルです☆(住所→Austin Rd., Tsimshatsui, Kowloon)

夜の10時ごろにホテルについて、翌日の4時には空港に着かなければなりません↓ほんまに短い時間ですので必然的にホテルの周りになりますが、できるだけ香港を楽しみたいと思っています☆

このあたりで手頃な値段で、美味しいお店がありましたら教えて下さい☆また、できれば買い物もしたいのでおオススメのショップもあればお願いします★☆●^▽^●

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/03/21 22:34

Re: 3/13出発!至急教えてください!!

22:00着の4:00には空港でしょうか?それとも16:00???

ハーバーシティだと閉店目前ですからちょっとしんどいかもしれませんね。
    何を買うかにもよりますが、ブランド品の類ならやはりチムサーチョイの方、ハーバーシティやDFS、ペキンロードあたりですね。
    中国っぽいものであれば目の前のテンプルストリートやパーカスストリートあたりやモンコックの女人街を散歩、ホテルすぐ近くにある裕華(中国系デパート/ネイザンロードとオースチンロードの交差点)がやっていれば覗いてみても良いかもしれません。
    自分はお土産を買うのによく裕華を使います。
    ただ、露店街を歩くときにはスリには十分注意を&人がいない暗いところには極力行かないように。それさえ気をつければ夜でもまぁ安全です(私もほぼ毎回一人旅です)。

食事もテンプルストリートやパーカスストリートあたりで結構安くおいしいのを食べられます。(麺やお粥が多い)
    BPに入っている飲茶の店も安くて美味しいと聞きますが…。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/11 10:24

Re: 3/13出発!至急教えてください!!

ホテルの目の前にはコンビニがあり、便利です。買い物は徒歩10~15分のところにハーバー・シティという巨大モールがありますので、そちらへ行くのが便利でしょう。

尖沙咀や佐敦エリアならBPから徒歩で回れますので、食事も買い物も不便はありません。

この周辺の情報をガイドブック等で集めてみて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

MSAKA

ありがとうございます☆
    地域名もさっぱりわかっていなかったもので助かりました☆^▽^
    明日ガイドブック読みあさってきます!!ww

• いいね! 0
    • コメント 0件