貴重な情報ありがとうございます。

バリに住んでいらっしゃるのですね。
いろいろ情報ありがとうございます。

スマホは持っていきますが、モバイルwfを持っていかないので,wfのあるところでしか使えないことになります。
ですからuber やgrabは使えないと思います。

タクシーかバイクタクシー)かバス利用になります。

アドバイスもありがとうございます。
若くないですから、ナンパの心配はないですが(こちらからを心配?^^:)、タクシーやバイクタクシーの値段の半分を基準に考えますね。

すみません、教えてください。
空港からウブドの宿泊先まで300,000~350,000ルピアで送迎してくれるそうです。
これは相場でしょうか。
宿泊先は到着は午前中でモンキーフォレストの便利なところにあります。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 相場といえば相場だと思います

だいたい30万ルピアが相場で、ホテルなどに頼むと~40万ルピアです。
    私の場合は以下の2パターンが多いです。

1.
    荷物が少ない時(大きいスーツケース一個とか)は、
    同じ方面の乗り合いシャトルを利用しています(BaliKU tours & travelの混乗送迎サービス)。
    Expediaの現地オプショナルツアーから探せます。
    1,000円くらいですね。

2.
    荷物がそこそこあるなって時はここにお願いしています。
    http://www.ubudtaxi.com/
    この間まで25万ルピアだったんですが27万ルピアに値上がりしていますね。

1.の欠点はその時によって誰と乗り合いになるかわからないことです。
    一緒に乗るはずのゲストがなかなか出てこないとその分待たされますし、
    一緒に乗るゲストのドロップが先の場合で、そのホテルがものすごく辺鄙な場所にあってドライバーもなかなか探せない、とかってなるとあなたのホテルへの到着がそのぶん遅くなることです。
    とはいえ私が利用したときは20分待ちが最大でしたし、何時間も待たされることはないと思いますが。

バリの多くの観光客向けレストランではwi-fiを設置していますが、
    今回「田舎の村へ行ってみたい」等と書かれていたので、もしもの時が心配ではあります。
    本当にローカルなエリアには、wi-fiのあるようなレストランなどありませんので。

移動手段には気を付けてください。
    先ず、ウブド以北は流しのタクシーがまず捕まらないと思ってください。
    呼べないことすらあると思います(そもそも営業所が界隈にないとか)。
    ですのでカーチャーターが最も確実です。
    タクシーを使うのなら待機料を握らせるか交渉でまた来てもらうようにお願いすることです。
    但し彼らは、もっといい客が捕まればそういった約束を平気で反故にする人たちでもありますので、100%は信用できないことを覚えておかれると良いでしょう。

そういった意味では日本でスマホのSIMロック解除をしてもらって、こちらでSIMを購入して差し替えれば(作業はスタッフがやってくれます)1000円程度でローカルのネットワーク通信が使えますのでもし仮にどこかで道に迷ってもなんとかなるでしょう。

本当に最悪の場合はその辺の人に「500円でちょっと○○まで乗っけてくれないだろうか?」等と聞けばバイクの後ろに乗せて走ってくれるとは思いますが。
    但し本当に田舎に行ってしまうと英語が通じないケースもあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ウブドまで300,000Rpでゲストハウスから迎えに来てもらいました。
    ウブド、プレアタン付近だとゲストハウスの従業員がスクーターで送り迎えしてくれるので、非常に助かります。
    タナロットやバトウール湖の方は、5-6人の小グループ編成の半日、1日ツアーに申し込み、無事に旅行してきました。

>日本でスマホのSIMロック解除をしてもらって、こちらでSIMを購入して差し替えれば・・・
    帰ったらSIMフリーの事を調べてみます。

ありがとうごございました。
    おかげさまで旅を楽しんでいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件