Q&A

夜のアユタヤへの移動

公開日 : 2006年03月10日
最終更新 :

バンコクに夜の11時に到着しますが、到着後空港からアユタヤまで移動するには、どのような手段があり、料金は、如何でしょうか?
また、バンコク到着後アユタヤのホテルを空港で予約すること可能ですか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 深夜そしてアユタヤは難問ですね!

タクシー利用しかないと思います。
    しかも交渉のみでしょう。
    バンコク市内は最近300バーツ位でもお客さん(日本人を含む外人)が利用するようなのでそれ以下の交渉は無理と思います。
    ためしに250バーツから交渉を始めてはいかがでしょう。
    相手が500バーツと言ったら折り合いを400バーツにすると良いと思います。
    600バーツとは言ってこないとは思いますが深夜のこと何を言い出すか分かりません。
    それでも450バーツをマックスと考え一台めは400バーツで交渉決裂ということで後に並んでいる人にそのタクシーを譲ります。
    次のタクシーは350バーツから交渉しましょう。
    アユタヤまで30分位かかるので深夜ということを踏まえ500バーツ位で手を打たれてはいかがでしょうか?
    それでもだめなようでしたらやはり交渉決裂ということで次のタクシーにするそぶりを見せます。
    おそらく「500バーツでいいから乗ってください」ということになると思いますよ!
    この位の料金の覚悟は必要と思います。
    それでもだめとなったら600バーツでしょうか?
    まあここまでは行かないと思いますが…
    というような交渉方法を身につけてください。
    でもここに質問を出す方はやはり【ろっきい】さんのお勧めが宜しいのではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

すみません計算したらメーターでも…

900バーツ位になります。
    1000バーツ位は仕方が無いでしょうか?
    前回の旅行でアユタヤからバンコクまで交渉で1000バーツで行ってもらったものでそれを基準に考えてしまいました。
    <m(__)m>
    それでもやはり【ろっきい】さんのお勧めが良いと思いますよ!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ドンムアン空港からアユタヤへ

広東君様、バンコクに夜着、ドンムアン空港の宿泊案内カウンターでアユタヤのホテルを予約して移動したいということですね。

アクセスによってはバンコク市内のホテルとアユタヤ駅前のホテルでは所要時間は大差ないので、ろっきいもそれを試みたことがあります。

でもドンムアン空港のホテル予約カウンターではバンコク市内以外の深夜のホテル紹介はしてくれません。
    地方のホテルのチェックインタイムとの関連があるかもしれません。

また夜11時着では、下り列車への乗り継ぎは困難でしょう。たぶんもう接続列車がありません。タクシーの利用が可能かというと、深夜アユタヤへ向かうタクシーは普通ないでしょうから、交渉ということになります。距離的には4,50Km位あると思うのでタイにしてはかなりの料金になってしまいそうです。

結論的には現地ホテルを事前に予約しておいて、もっと早い到着便にして鉄道利用ならコストパフォーマンス良好ということでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/10 14:51

Re: 夜のアユタヤへの移動

陸橋を渡った先にある鉄道駅から列車を利用する。
    タクシー利用が楽だが値段交渉が必要、メーターでは行かないだろう。
    泊まりたいホテルがあるなら、今からホテル予約サイトで済ませておく。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 夜のアユタヤへの移動

タクシーの運転席シート裏側に料金表が吊して有ります。表側は距離対料金、裏側は主な観光地までの料金が出ています。

http://www.mako-s.net

• いいね! 0
    • コメント 0件