「赤い旅団」ですか

またまた、新たな情報ありがとうございます。
ごえもんさんって、語り口は、ほのぼのしてるのに、その内容は、もろハード・ボイルドなんで、そのギャップによってか、伝達効果が妙に耳(目)には印象的ですね。

赤い旅団ですか。なんとか旅団って、テロリストが大好きなネーミングですね。「夜よ、こんにちは」っていうタイトル、そそられますねぇ。その上演場所って、きっと小さい所っぽいですね。私も是非、見に行ってみたいです。こういう社会派の映画が最近は流行ってるんですね。また、何か見かけたら紹介してください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 「赤い旅団」ですか

doubletreeさん、こちらこそいろんな事を教えていただいて大感謝しています。ほんの少しでもお返しできたなら何よりです。

私、たぶん見かけもほのぼの系ですね・・・こういう話も普段周りでする事ないのですよ。先日も友達を「シリアナ」に誘ったらイマイチの反応で寂しかったです。(笑)

「夜よこんにちは」は渋谷のユーロスペースでゴールデンウィーク衝撃のロードショー!・・・だそうです。チラシで見る限りでははっきりと上映期間とか決まっていないようです。ちなみにヴェネチア映画祭で特別個人貢献賞とヨーロピアンフィルムアワードの批評家連盟賞(どれほどの賞か分からないけど)を受賞してる作品とのこと。

誘拐した元首相を匿う役目の主人公が「自分たちの信念に人を殺す権利があるのか・・・」と苦悩していくお話のようです。

あ、それからユーロスペースは最近移転したらしく、前の場所は別の映画館になっていますので観に行かれる前にお調べになって下さい。

私もタイトルもそうですが、この頃の時代背景に興味があります。子供の頃世間を騒がせていたのはこういう事だったのか~くらいの興味ですが。
    子供の頃のノスタルジーと一緒くたにしているような気もします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

「シリアナ」・・・・これもおもしろそう

突然「シリアナ」とあったので、何だ何だとぐぐってみましたら、CIA系の陰謀モノですね。今、ちょうどロードショーの様子ですね。これは見に行かないと。これに行った時に「夜よ、こんにちは」のチラシを発見されたわけですね。

ところでユーロスペースって、かつても行ったことないのですが、今調べたら、そこは昔、ドクタージーカンスみたいな遊戯具のあったビルだった所ですね。目の前がライブハウスですよね。その当時は遊びにいったことがあります。