Clioさん、ども!

日曜日の朝なんか起きられるだろうか・・・BS1って、BSiとは違いますか?うち、BSi(アイ)なら映るのですが。念のためビデオ予約しておきます。

ところで、ごえもんさんは、ベオグラード国立美術館展にいったかなぁ?
私は昨日いきました。寄せ集められた作品集は良かったのですが、作品保護が優先されすぎてか、意識的にすごい暗い照明にしていて、要するに展示や照明の技法がダメダメすぎ。

ガラスに見ている自分の顔が反射しすぎて、作品自体を、まともに鑑賞できないものが多すぎ、大いにストレスたまりました。ああいうのは、画家本人に対しても、ちゃんと見せないという意味においては、逆に陳腐に見せちゃう結果に陥るから、失礼じゃないかな。

同じデパート系でも、先日、高島屋で開催されたユトリロ展は、照明のクオリティも展示の質も格段に上で、よかったでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/03/10 15:07

Re: NHK海外ドキュメンタリーのシリーズ:

doubletreeさん、お返事ありがとうございます。

朝から歯医者~加山又造展を見て、今帰ってきました。
    そうですか、ベオグラードの方は、展示が今ひとつだったようですね。
    (日本橋三越でしたっけ?)
    あの、ガラスに自分の顔が反射する、というのは、何とかして欲しいですよね!いつも、かがみこんだり、横にずらして斜から眺めたり、悪戦苦闘の経験、私にもあります。

加山又造は、実物を見るのは初めて。
    大胆且つ装飾的で、面白かったです。

ところで、私の書き方がよくなかったですね。
    『証言 イスラエル暗殺部隊:ミミュンヘンへの報復』は、4月16日(日曜日)の午後10時10分から11まで。衛星第一です。
    夜なので、大丈夫だと(?)思いますよ~。

• いいね! 0
    • コメント 1件

衛星第一=BSアイですか?

午後10時なら大丈夫そうです。
    うち、テレビ伝送がケーブル経由なので、なんか空きチャンネルに、自動的にBSアイ(i)というのが入っているのですが、これが衛星第一だと思ってでいいのでしょうか?

ベオグラード展は三越です。も、ちょっと作品を見せる部分に、気を使って欲しいなあ。あと、ちょっと総スペースが狭く天井も低い感じで圧迫感があり、土日いくと芋洗で大変状態でしょうね。高島屋の展示スペースの1/4ぐらいっていう印象でした。