お城の見学は~・・・自転車はX

こんばんは。(ナオッタ、ナオッタ)

残念ですが、ホーエンシュヴァンガウでは貸し自転車を置いて
いる所はないそうです。

シュヴァンガウには4個所あるそうで、教えてくれました。

Aktiv Flugschule & Events an der Tegelberg Talstation Tel. 921457
Auto Kopf Munchener Str. 11 Tel. 930271
Braun Horn Fussener Str. 112 Tel. 986580
Mayr Mitteldorf 3 Tel. 81458
はじめのはパラグライダーか何かの学校?
2番目は自動車販売店?

しかし、シュヴァンガウまでバスで行って、探して、
自転車を借りても借りがいがない。

借りるとすれば、yasyasさんのようにフュッセンの駅が
一番かもしれないけれど、城やマリーエン橋を訪れたあと、
ホーエンシュヴァンガウ―テーゲルベルク(距離はフュッセン
からよりありそう)―フュッセン
を走るエネルギーが残っているかどうか(これは私の場合か)。

自転車の盗難も心配で、置き場所、防具の設置(これはもちろん
付いているはずですが)、気を使います。yasyasさんは
どうなさっていたのかな。

朝ミュンヒェンを立って来ることを考えると
人が多く、それだけ時間のかかる夏期、
ヴィース教会もむずかしそうですね。

だんだん非観的になってきて、こりゃ、いけない。
もう少し考えてみますか。
励みになることが書けず、申し訳ないです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 体力が・・・×?

    るりしじみさん こんにちは!

    ご丁寧に調べていただいて本当にありがとうございます!!
    やはりホーエンシュバンガウにはないのですね。
    シュバンガウにはあるとのことですが、やはりおっしゃるように
    シュバンガウまでバスで行ってそこで自転車を借りるとすると
    あまり自転車を借りる意味がないような感じですね・・・。
    本来はフュッセンで借りてお城まで行き、そこからさらに
    シュバンガウまで出るというのが理想なんですけど、
    フュッセン泊ならともかく朝(しかもかなり早朝)ミュンヘンから
    移動してきて、となると私も肉体的にきつそうです・・・(^^ゞ
    ノイシュバンシュタインも結構あの坂道体力使いますものね。。。

    うーん。。レンタサイクル計画は没なのかなぁ。。。
    ちょっと諦めモード入ってきました(>_<)

    でもやっぱり乗りたい!

    本当にいろいろご尽力いただいてありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件