Q&A

パリ19区の治安について。

公開日 : 2006年03月08日
最終更新 :

パリで宿泊費を抑えようと思い、少し郊外のホテルを予約しました。
場所は、19区で地下鉄Porte De La Villette駅すぐだそうです。
市内中心部からの地下鉄と、ホテル周辺の治安を教えていただきたいのですが。お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• あまりよくないです

数年前ですが、友人が19区方面に向かうメトロで暴行にあいました。
    彼は当時在住していたのもあってフランス語もできたのですが、それもまた奴らを逆撫でしてしまったようです…
    黒人の集団だったそうですが、時計や金品も奪われひどく暴行を受け、彼はすっかりフランス嫌いになってしまいました。
    この地区に限らず夜や昼までも人通りの少ないところは気をつけられた方がよいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 残念ながら

この辺は治安が悪いです。
    人通りのない道や夜間はなるべく出歩かない方が無難です。

日本のツアーでもこの辺のホテル(ランクの低いホテル)をよく使います。
    そのせいか日本人が狙われるケースがあります。
    貴重品は身につけ、バックにはいれないように。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/15 19:21

ホテルを変更します。

アドバイスありがとうございます。
    やはり、安全であることは大切ですよね。(今までなら車の中で野宿とかよくしましたが、オーストリア、ドイツの比較的治安のよい場所でしたので)
    予算が少しはみ出ますが、以前に利用したことのある20区にあるIBISに変更したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件