Q&A

教えてください、初めての一人旅について。

公開日 : 2006年03月08日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

タイ、カンボジア、ミャンマー、ネパール、インド、マレーシアを一人旅でまわりたいんですが、いけますか?なんせ一人で海外が初めてでなにもかも分かりません。旅行会社で聞く方が早いですか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 気楽にー

そんなに深刻に考えていたらなにをしに行くかわからなくないですか?
    楽しみに行くんじゃないですか?大丈夫ですよ、なんとかなりますよ。

でも、タイに行き、カンボジア、ネパール、インド、マレーシアは
    良いとしてミャンマーは止めておいた方がいいかもしれないですね。

バンコクのカオサン行って話しかけやすそうな人に話しかけて、
    一緒に旅をしたり、情報をもらえれば大丈夫です。

大体の日程は決まってないんですか?1ヶ月、3ヶ月、半年、1年
    オープンなどいろいろな航空券がありますよ。
    一年以上になりそうなら片道航空券でいいじゃないですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/03/09 19:43

Re: 気楽にー

1年は無理なんで、約半年ですね。ありがとうございます。もーとりあえず行っちゃいます。それが旅人ちゅうーもんすよね!?笑 旅行に行くかばんでお勧めってあります??

• 06/03/08 19:01

どこにでも行けます。

先ずお金を貯めてください、次にパスポートを取得してください、そして旅行会社に行ってよく相談してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/09 08:59

旅行会社?

旅行会社は切符・経費の計算はしてくれますが、
    個人自由旅行に関する情報は
    ふつうはあまり準備していないし、
    経験者も少ないように思いますよ。

こうした掲示板で情報を聞き、
    耳年増になるのが、良い方法と思いますが。

• どこでもいけますが・・・

いきたいならどこへでもいけます。

ただ、岡山さんもおっしゃっているように現在ネパールは情勢が不安定で治安面では残念ながらあまり初心者向けではなくなってしまいました。

初めての場合は、隣接した国同士をまわるのが楽かと思います。
    海外が全く初めてでしたら、タイ、マレーシア、シンガポールとかが楽なのでは? 日本と通じる部分も多くアジアらしさも満点で、都会では不自由しないし。

いずれにしても初めてのときは1~2週間程度であまり移動を多くしすぎないほうが余裕があっていいかもしれません。

初めてでしたら無理して何カ国もまわるより、タイの国内でいくつかの都市をまわる・・・などはどうでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/08 17:24

Re: 教えてください

はじめてなら、カンボジア、ミャンマー、インドは
    外した方が賢明です。これらの国は2段階目の応用問題。

タイ、ネパール、マレーシアあたりが初心者向け。

但し、ネパールは現在、社会不穏で、そのチェックも必要。

• いいね! 0
    • コメント 0件