Q&A

空港からホテルまで

公開日 : 2006年03月08日
最終更新 :

3月の下旬に香港島の「ハーバープラザノースポイント」に宿泊することに
なりました。
エアバス?の「A11路線 香港島各地域行」に乗れば近くまでは
たどり着けることまでは調べたのですが、どこのバス停で下車すれば
良いのかが、分かりません。

だいたいの所要時間と、下車するバス停を教えてください。
宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/03/21 22:39

Re: 空港からホテルまで

駅はクオーレベイですね。出て数分です。
    自分も夏に宿泊しましたが、自分はMTRで移動してしまったのでバスがどれかはわかりません…。

ただ、食事するのはノースポイントの方が良いですよ。
    歩くと20分くらい?かな。面倒ならトラムかバスorタクシーですね。

ホテル前にはウエルカム(スーパー)があるので、いろいろ買い込めますよ。ホテル内にはコインランドリーもあったので超助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

助かります!

「クオーレベイ」エリアの情報を色々調べていたのですが、ほとんど無く
    食事や水などの買い出しをどうしようかと、考えてました。
    これで、すっきり「ノースポイント」エリアのレストランを検索出来ます。
    また「ホテル前にはウエルカム(スーパー)」が、あるようでこれまた
    安心。
    遠いところから、水を運ばなくてもいいのですよ。

「クオーレベイ」の情報が無くて、本当に助かりました。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • A11ではなくA12かも!?

グリーンスターさん、こんにちは。

エアポートバスA11は北角碼頭(フェリー埠頭)行きですのでハーバープラザノースポイント(北角海逸酒店)までは行かないようですが、
    A12の小西灣(Siu Sai Wan)行きがホテルの前を通るようです。

City BUSのサイト↓↓↓
    http://www.citybus.com.hk/eng/RouSer/RouteSearch/busroute_info.asp?route=A12+++&routetype=D&company=5&routenumber=A12

「From Airport」のタイムテーブルの10番のバス停(Model Housing Estate × King's Road)が一番近いみたいです。
    拡大マークをクリックするとバス停の写真が表示されます。
    「outside Harbour Plaza, North Point」と書いてあります。

所要時間はホテルのサイトを見ると「車で45分」と書いてありますが、
    バスは寄り道しますし、時間帯によって混み具合も変わってきますのでもう少しかかるのではないでしょうか。

尚、事前にホテルやバスの運転手さんに確認されたほうが安心ですね。

ちなみにご存知かもしれませんが、
    地下鉄駅は北角よりも鰂魚湧のほうが近いそうです。

それでは楽しいご旅行を♪  

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: A11ではなくA12かも!?←の追加

City BUS「From Siu Sai Wan」のタイムテーブルの25番のバス停をクリックすると、
    写真にハーバープラザが写っています。(ので、帰りはここから)

• いいね! 0
    • コメント 0件